結局先週、スネコスを全顔に打ってきた。

ほんとはね、ハーフスネコスにしようと思って予約したの。

でも人間、欲が出るものでございましてね

「先生、ハーフサイズから普通のに変更って

今からでもできるんですか?」

って、気が付けば質問しちゃってた。


よく、お肌の奥まで浸透するように

ハンドプレスして

とか

肌の奥まで届く成分(注・角質層まで)

とかいうけど

そんなの本当に内部まで染み渡ったら

怖いでしょう?

だってあなた、お風呂入ったら

巨大な水風船みたいになったりする?

って、

私は高校生の頃から思ってた。


スネコスは注射だから

本当に肌の奥まで成分が届く。

非架橋のヒアルロン酸と

アミノ酸で出来ていて

しこりになるような怖い成分は入ってない。

全顔分で37000円ほど

受診料と針代、麻酔テープ代含む


私にとっては身の丈に合わない

高額だけど

普通の人にとっては安いんじゃないかな?


本当はそれを4回受けて1クール

なんだって

でも私はそんな余裕ないから

3ヶ月に一度くらい

気が向いた時に

というとかっこいいけど、


こ、こ、こ、今月は

余裕がっ

余裕があるからあああ

みたいな気持ちで受けて

結局カード払いで後から苦しんでいる。


(3ヶ月に1回なら結局

1クールぶんやってるよなあ)


だけどデパコス毎月買うより

全然効果的だしコスパいいと思うんだよね


仕上がりは

顔にアイロンかけた

って表現がぴったりだと思う

これは何かに似てる

と思ったらあれだ、

縮毛矯正だ。


クセ毛の人しか分からないと思うけど

美容院の帰り

顔がパァーっと明るくなったような

仕上がりになる。

あれにとっても似てる。


今回は上まぶたにたくさん打ってもらった

ブヨブヨしてたのがピンとなって

ああ私、若い頃こんな手触りだったな

って思い出す感じ。


そして直後より1ヶ月後くらいが

一番いい

あれ?私ってけっこういい線いってるかも

みたいな勘違い野郎になれる


ただね、痛いよ。

よくある予防接種な痛み

あれを顔に…そうだな

数えてないけど30回くらい?

もっとかな?

おでこは本当に痛くて

ううっ

って言っちゃうくらい痛い


注射なんて好きな人いないと思うけど

女って恐ろしいよね

綺麗になるためだったら

そんなん耐えられるもんね

豚の胎盤(のサプリメント)飲んだりさ


あ、そうそう

ロコモア

定期購入した。

ずっと飲んでると肌も潤う気がする

ひざに効くくらいだから当然か


日々失われる成分

10代の頃はそんなの全く

必要ないじゃない?

でもそうやって、外から補わないといけない

ってことが衝撃的


あたしはさ、

普通にしてて普通の20代の容姿でいたい

だけなんだけどなあ

今年54だよ。知ってる。

でもこれが本音🤣