最近、TikTokLiteばっかり見ている

そこによく流れてくる

MBTIだっけ?16種類の性格診断

その特徴のネタを見てて


前に私はINTJ-T だと結果が出たんだけど

この投稿の画像が

面白いほど当てはまって草

……じゃなくて

笑っちゃう。


すてらさんという方の画像

をお借りしています

なんでグミが好きなことまで

当たってるんだww


ただ私は勉強、というか

学ぶという事柄は好きだが

成績はめちゃくちゃ悪かったので

そういう項目は当てはまらない


興味のないことに関しては

徹底的に興味がないので

理数系が苦手だったのだ

でもさ、

それは逆にこのタイプの

特徴でもあるんだよね


あと、社会科は別に好きでも

得意でもなかった。



話は唐突に変わるが

この頃時々、

【悲しい色やね】が頭にあって、

たまにリピート再生して聴く。


前にいた営業所で

わからない作業を大阪から来た営業の人に

聞いた。

その人はおっちゃんで

若い時はヤンチャやったでー

とでも言いそうなタイプ

横山やすしに似てた気がする。


「な?出来たやろ?

これでもう外れへんな?な?」


と、やり方を教えてくれた時

なんていうんだろう?


例えば私が高校生で、親戚のおじさんに

久しぶりに会い


「いやーでも、みゆきもすっかり大人やなあ

綺麗んなったわー」

と言われたとしたら

こんな気分になるんじゃないかな

心が満ち足りた気がした。


それでその感覚を

この曲と共に懐かしく哀しく思い出すのだ。


特に

「俺のこと好きかあんた聞くけど」

の部分

「好ぅっきか」と上田正樹が歌う

関東人には真似の出来ない発音。


そこでしみじみ懐かしく思い出す。

ああ、あの営業所

あそこでの生活

と、思いを馳せるのだ。


こういう話をすると、

大抵の人はわかってくれないけど、

私は全くその大阪の人には興味がない

まして恋愛感情は1ミリもない


私の感覚は常に私が中心である。

我ながら気味が悪いけど


今日は夫が親友と会う日で

夫の親友は私にとっても兄貴分

のような人だ

私も久しぶりに交ぜてもらった。

もう一人の友達もやって来て

しばらく四人で飲んだ。


お腹がいっぱいになった頃、

チラチラと私を見る夫

「まだ帰んないの?」


ここを出て男三人で

次の店に行きたいのだ


「次行くんでしょ?

一緒に出ればいいんじゃない?」

そう言ってしばらく居たが

段々と夫はイライラしだした。


「明日休みでしょ?みゆきちゃんも一緒に

行こうよ」

夫の友達がわざとそう言ってからかう

「あはは健さん絶望的な顔したよ」




夫はバランスの人なので

それはそれ、これはこれ

なのだ。


明日は私と二人で出かける。

今日だってご飯は

私も交えてみんなで食べる。


来週は夫の母とその友達を日帰りで

観光に連れ出してあげる約束をしている


このバランス感覚

夫としては最高だと思うべきだが

恋人ではない、全くもって。


夫に【悲しい色やね】の話をしたとしても

全然理解してもらえないだろう。