例の人からは時々LINEがくる。

自分の休みの前の日の夜だ。

全く失礼な訳わかんない文章で、

ねえ
今すぐ返事

とか、そんな言葉が書いてある。


変な書き方だけど、
品のない言葉で恐縮だけど、
穴だと思われてるんだろうな
というのが如実にわかる。

まあ、そんな人、切ればいいんだけど。

でもね、私にとっては恩人なんだよなあ。


ずっと前、某SNSで知り合って(もちろん健全なやつね)
毎日毎日連絡をくれる人がいた。

女扱いしてくれる文面。

自分勝手な、
かまってあげるね
みたいな文面。

ほんっとうに、楽しみだった。
毎日が色めいた。
メールが愛しかった。

ある日突然、メールが来なくなった。

ちょうどその頃、その人も入れてグループラインをしていて、
その中の美人さんと同じタイミングで
コメントが遅くなるという事が続いた。

私はその人に
私、感づいちゃった。グループラインを恋愛目的に使うならやめて
と連絡した。

その人は怒って私は絶交された。


詳細は違えど、そんな事を度々繰り返した。

その度に思った。
選ばれない私
醜い私

当時はね、
飲み歩く夫
周りからの揶揄
同情

あの頃は
選ばれたかった
口説かれたかった
恋が欲しかった

時を経て、
この間の一件は
本当に私の心を救ってくれるものだった。


まあでも。あんな人だ。
このまま放っておいたら
罵詈雑言を浴びせられて、こっちが切られるんだろう。

そしたらまた、傷になるのかな?
そうなる前にブロックすべきか・・・