後退  | アラフォーでも楽しくワンオペ子育て

アラフォーでも楽しくワンオペ子育て

2019年9月に40歳で息子を出産しました。何気ないつぶやきです。

テレビゲーム大好きな自営業の旦那51歳
フルタイムで働く主婦かずみん42歳
生後2歳11ヶ月の男の子プンちゃんイヒ

愛知県の片隅で三人で暮らしています


イベントバナー




こんにちは!!

またまたお久しぶりです

 

お盆休みが終わりましたえーん


今回の休みは行動宣言が無いとは言え、

急激にコロナ患者が増えたので

休みの予定も考えれず…


入ってる予定と言えば、歯医者と整体など笑い泣き


そんな10日間の長期連休でしたが、


目標は


プンちゃんのトイレトレーニング


(ブロ友さんのブログ見てたら同じく

トイトレとむきあってた人が多かった)


結果、


全く進みませんでした不安





トレーニングパンツを履かせてみても、

おしっこ出ても何も言わない


トイレに行こうと誘ってもイヤイヤ大泣き


一時期、寝る前のトイレは成功してたのに


でも、必ずお風呂でおしっこするんだよなぁほんわか


トイレに行かなくなったのには心当たりがある


トレーニングパンツを初めて履いた日は

「消防車のお兄ちゃんパンツーニコニコ

って喜んでた


しかし、おしっこを大量にもらしたら旦那が…


「赤ちゃんみたいな事をするな!!もうお兄ちゃんだろ!!」


と、怒った滝汗


それから、トイレイヤイヤが始まったよね

「オムツはくー驚き

って自分からオムツを履くようになり

逆戻りしてしまった…


私とプンちゃんの夏休みのトイレトレーニングは

前進するどころか後退してしまったよ



旦那マジでキレるわムキー













キラキラポチッとしえもらえると励みになりますキラキラ


 

 


 

 


ランキング参加していますニコ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ



こどもちゃれんじ