2y6m20dうさぎ

13w5dヒヨコ



先日息子の保育参観でした!!


普段より1時間ほどあとに登園しましたにっこり


もうクラスのほとんどが登園しており、

教室がわちゃわちゃしてました笑


いろんなところで「ママ行かないで〜」と

泣いてる子がいてすごい状況でした無気力



保育参観は園庭で遊んでいるところと

給食を食べてるところを見学キメてる


息子は走るのが大好きなので、

お友達と追いかけっこして遊んでいました立ち上がる


あとは先生やお友達と虫を観察したりバイキンくん


楽しそうに過ごしていましたラブ



給食の時間はご飯をパクパク食べていましたナイフとフォーク


普段家では食べない魚やブロッコリーを食べていてびっくりびっくり


保育園では食べてくれていて良かったキラキラ


周りの雰囲気とかもあるのかな〜


ご飯を後はお口をタオルで拭いていました!!


これも家ではやらないのに偉いニコニコ




あとは先生と面談をしました!


興味のないことに対して集中力がないこと、

嫌なことがあった時に気持ちの切り替えがなかなか出来ないことを言われてしまいましたえーん


でも息子は保育園で楽しく過ごしているみたいで安心しましたラブラブ


最近は自我がどんどん出てきてイヤイヤしてることも多くて大変ですが、保育園でいろいろ頑張っている分、家では甘えさせてあげようなんて思ったりしましたニコニコ






あと、先日妊婦健診に行ってきましたにっこり


赤ちゃんは7センチスター


旦那によると息子もエコーを見て指差してたようです笑


元気に心臓を動かしていて安心しました!


次は分娩の病院で妊婦健診ですキラキラ


1ヶ月後なのでしばらくエコーが見れないのが心配アセアセ


でも赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね!!



あと、少し前までつわりの一種なのか

お腹が空いてしょうがなかったけど、

それが収まってきましたおにぎり


夜になると気持ち悪くて異常に眠いのもなくなりましたチョキ


息子のときよりもつわりは辛かったかな、、、


まぁそれでもだいぶ元気な方だと思うけど照れ



1ヶ月後の妊婦健診が待ち遠しい赤ちゃんぴえん


ちなみに昨日私の両親へ妊娠を報告しましたラブラブ


喜んでくれて良かった目がハート


旦那の両親へは今週報告しますニコニコ


そろそろ会社にも言わないとだな〜


2回目とはいえ報告はドキドキしますおやすみ






↑息子と作ったバナナパウンドケーキルンルン


一生懸命かき混ぜたり、バナナをつまみ食いしながら作っていました目がハート


また一緒に何か作りたいなぁ流れ星