2y5m24dうさぎ
9w5dヒヨコ


先日産婦人科へ行ってきました!

駅前にあり何度も前を通ったことがあって
いつかここに通えたらいいな〜なんて
思っていたので嬉しいですおねがい

キッズスペースもあるのでありがたいキラキラ


この日はエコーを見てもらいました立ち上がる

赤ちゃんは24mmになっていましたラブラブ

ちょうど足をバタバタしている瞬間でかわいかった目がハート


少量の出血があることを相談したら、
流産に繋がるような出血ではないと言われたけど、続くようなら焼かないといけないと言われましたガーン

焼くって何?って思ったけど怖すぎて聞けませんでしたアセアセ

出血止まってくれー不安



今回は初めてなのでエコーのみで、
次回2週間後から妊婦健診が始まるようです!!

血液検査をしたりするみたい予防接種

でも土曜日の予約が取りやすそうで良かった流れ星

前行っていた産婦人科は繁華街にあったから
なかなか土曜日の予約が取れなくてタラー

今は最寄駅でそんな栄えてないので
土曜日の予約が取りやすいんだと思います笑

先生もいい人そうでよかったスター

ただここの産婦人科は分娩をしていないので
どこで分娩するか決めないと凝視

息子の時にお世話になった病院か、
自宅からまぁまぁ近い大学病院か!?

電話で問い合わせしないとだダッシュ



あとは母子手帳をもらってきてと言われ
母子手帳をもらいに行ってきました!

息子の時と一緒のデザインだったニコニコ

母子手帳ケースも買わないと目がハート


あとびっくりしたのは、出産の補助金が前より充実してるひらめき

前回の出産から2年間で良くなったからか
自治体によって違うのか分からないけど、
今回の方が8万円くらい多くもらえそうキラキラ

ありがたすぎる!!

また赤ちゃんファーストで何選ぶか考えないとだなにっこり


赤ちゃん、次の検診で会えるの楽しみにしてるよラブラブ

無事に元気に育ってねにっこり