1y11m28dうさぎ


もうすぐ息子2歳チョキ


明日は早めのお誕生日祝いでアンパンマンパンミュージアムに行ってきます車


喜んでくれるといいなぁラブラブ


楽しみ〜おねがい






先日保育参観へ行ってきましたキラキラ


今回も旦那と変装して行ってきました笑



ご飯の時間

星スプーンで上手に食べていた

星ヨーグルトとカレーをおかわりしていた

星使い終わったエプロンを指定の場所にしまっていた



遊びの時間

星興味のある絵本は座って聞いていた

星興味のない絵本のときは動き回っていた

星園庭では帽子が嫌で大泣き

星泣き止んだら園庭を走り回って遊んでいた

星空に飛行機を見つけてずっと見ていた

星室内に入る時靴を片付けていた



先生からは

「いつも帽子も嫌がらないし、園庭で楽しそうに遊んでるんだけどね〜」

と言われました赤ちゃん泣き


保育参観で親が来る子は、普段と違うのが分かるようでいつもと様子が違くなる子が多いそうですアセアセ


でも先生になだめられて泣き止んだら

走り回ったり砂場で楽しそうに遊んでいたので良かったです立ち上がる



先生との面談もあり、普段の様子も聞きましたニコニコ


言葉がまだ出ない息子ですが、

前よりも一生懸命伝えようとする姿が見られるとのこと!


最近は泣いている子がいたら頭をなでであげたりしているそうですうさぎのぬいぐるみ


その場面見たかったなぁ〜ニヤリ


先生も息子が急成長してると感じているみたいですキラキラ


保育参観はお昼ご飯を食べたら終わりだったのですが、私が声をかけたら駆け寄ってきてぎゅーとしてくれました目がハート


前回の保育参観よりも出来ることが増えていて嬉しかったです!


息子なりにマイペースに成長してるんだなと感じましたルンルン


なにより楽しそうにしている姿を見られてよかったですニコニコ







話は変わって、先日の子宮内フローラ検査の結果が出ました!!


子宮内の善玉菌と悪玉菌を調べる検査で

善玉菌が90%以上→妊娠率70%

善玉菌が90%未満→妊娠率33%

だそうですハッ



そして私の善玉菌は、、、


0%ガーンガーンガーン


まさかすぎましたネガティブ


ちなみに悪玉菌も多く、悪玉菌をやっつける薬を1週間飲んで、善玉菌を増やすサプリを服用します薬


でも原因が分かって良かった!


調べてたら妊娠出産で子宮内環境が変わることもあるみたい赤ちゃん


本当に息子が元気に産まれてきてくれたことは奇跡なんだな〜と思いました立ち上がる


ということで、12月は善玉菌を増やすことに専念して、1月に移植予定です!!


この1ヶ月は体調を整えつつ、のんびり過ごそうと思います流れ星


次の移植ではうまくいくといいな〜お願い





先日葉山にいったときのご飯ナイフとフォーク


野菜がいっぱいとれたしおいしかったですニコニコ