1y6m12dうさぎ


息子1歳半になりましたー!!



↑1歳半の日に作ったお子様ランチナイフとフォーク



そして保育園に通って1ヶ月半キラキラ


朝泣いてしまう時もあるけれど、

日中は泣かないらしく楽しく過ごしてるのかなにっこり


朝バイバイするときは寂しいけど、

お迎えに行って、きゃーと言いながら

抱きついてきてくれるのが最高にかわいい目がハート



息子は保育園でいろいろ学んでるみたいおねがい

星コップ飲みが上達

星スプーンで食べるのも上手くなった

星いただきますが出来るようになった

星おむつ替え後ズボンをあげる仕草をする

星タオルを見つけると床を拭く笑

星お昼寝は抱っこ紐しないで添い寝で寝れるようになった


毎日連絡帳に何がかいてあるか見るのが楽しみですラブ


でも最近ご飯の好き嫌いが出てきてしまったのが悩み、、、えーん


前までパクパク食べてたものを口からべーと出してしまったり難しい悲しい


保育園でもフルーツはおかわりするみたいだけど、野菜系は残してる汗うさぎ


家でも、中華丼とかハヤシライスとかに入ってる野菜は食べてくれるんだけど、炒める系はあんまり食べてくれないにんじん



そして息子はやりのRSになってしまった赤ちゃん泣き


18人クラスなのに12人もお休みしてるので

そりゃあうつるよねアセアセ


熱はないけど咳が出てかわいそうだった大泣き


熱が下がっても咳が出てたら登園出来ないので

旦那と私で代わりばんこで休みましたタラー


でも息子が良くなったと思ったら、

今度は旦那が発熱ガーン


もう今は2人とも元気になったけど

大変な1週間でしたネガティブ





それにしても仕事をしてると本当に1日があっという間あんぐり


スター仕事の日の1日のスケジュールスター

5:50 起床

5:55 夜ご飯作り

6:30 息子起床

6:35 朝ご飯

7:00 息子身支度

7:10 朝ご飯の片付けなど

7:20 私の身支度&のんびりタイム

7:55 保育園へ出発

8:05 息子を預けて駅へ

9:10 会社到着


16:15 退社

17:30 息子のお迎え

17:45 帰宅

18:00 お風呂

18:30 夜ご飯

19:00 洗濯物&次の日の保育園準備

19:30 息子と遊ぶ

21:00 息子を寝室へ



特に家に帰ってきてからが時間の流れが早すぎて、私も21時に息子と寝てしまう大あくび


毎日大変だけど、なんとかなってるのはたくさん寝てるからかな笑



今週もあと2日!


今日も無事に1日が終わりますように流れ星