1y3m10dうさぎ


育休も残りわずかになり、平日自由に動けるのもあと少し、、、悲しい


なので友人と1〜2週間に1度くらいの結構なペースで遊び場へ行っていますおねがい



スターアソボーノスター

(水道橋/後楽園/春日)


かなり広くて人気の遊び場ルンルン



フリーパスを買うのにすごく並ぶとの情報を見たので、開店と同時に行きましたダッシュ


行ってみるとそこまで並んでなかったニコニコ


フリーパスだと出入り自由なので、お昼まで思いっきり遊びました立ち上がる


息子はボールプールに一直線!!



ランチは隣のフードコートでルンルン



サムギョプサル丼を食べましたナイフとフォーク


息子は持ってきたベビーフード&ハンバーグ&パンケーキホットケーキ



その後お昼寝させるためにラクーアをお散歩しましたランニング


1時間くらい寝たところでアソボーノに戻りました流れ星


おままごとコーナーで遊んだり、車コーナーで遊んだりしたけど、やっぱり息子はボールプールが1番好きそうでした笑


あとは階段の上り下りをたくさんしてた泣き笑い


こちらの遊び場はひとつひとつのコーナーが大きいし、おもちゃの種類もたくさんあって楽しかったですニコニコ


さすが都内最大級!!





スターママスマイルスター

(アリオ橋本)


橋本へ行くのは高校生ぶりでした笑


アリオ橋本の中は通路がとても広くて移動しやすかったキラキラ


着いた頃には息子も友人の子も寝てしまっていたので、久しぶりにゆっくりランチできましたナイフとフォーク



いつ起きるか分からなかったのでフードコートで食べましたルンルン


起きてお昼を食べたら遊び場へダッシュ


程よい広さで金額もそこまで高くなくて良い感じOK


大きいバルーンの滑り台、ボールプール、

子供用の車、おままごとセットなどおもちゃもたくさんありましたキラキラ


この日も息子にお砂場をチャレンジさせてみましたが、やっぱり嫌いそうでした泣


どうやら手や足が汚れるのが嫌みたいです大泣き



あと、この遊び場は持ち込み飲食OKらしく

お昼ご飯を食べている親子もいました!


遊び放題コースもあったので、そういう利用の仕方もいいな〜なんて思いましたピザ





スターにこはぴきっずスター

(池袋)


東武百貨店の中にありましたニコニコ


まずはレストラン街でランチナイフとフォーク



ランチセットでポークカツレツにしたのですが、フルーツもついてきて嬉しかったラブラブ


ぶどうとパンは息子にもあげましたぶどう


この日は息子の眠さのピークと重なってしまい、急いでご飯を食べて大変でしたえーん



少しお昼寝をして遊び場へ立ち上がる


NHKのキャラクターたちがたくさんいましたキラキラ





南町田グランベリーパークにもNHKのキャラクターたちがいる遊び場がありますが、そこよりもこじんまりしている感じ!


でもボールプールはかなり大きかったですにっこり


この日も息子はほぼボールプールにいました笑


あとは滑り台を登ったり滑ったり

とっても楽しそうで良かったです乙女のトキメキ


息子が歩けるようになってから行った初めての遊び場だったので、色んなところによちよち歩いて行ってかわいかったラブ


あと、遊び場の中にモニターがあって

定期的にわんわんやオフロスキーの映像が流れていましたニコニコ






3月も何回か遊び場へ行く予定キラキラ


楽しみ〜ラブ