自宅 麻婆豆腐とかとか | 宮城婦人で仙台婦人。

宮城婦人で仙台婦人。

平成19年から宮城県民になりました。
食べること!作ること!大好きな人がやっているブログです♪
とっても適当なレシピですが、自分の為にも記事にしています。

ちゃんとした麻婆豆腐を作りました♪

なんじゃらジャン達をちゃんと使って(^^)


ちょっと残念だったのは、木綿豆腐にしては

柔らかいお豆腐だったこと。

ちょっと崩れましたがなかなか美味しくできました♪


八角、山椒なども好きなようにいれたので

子供には敬遠されましたけどね(^^;)))


宮城婦人で仙台婦人。



中華の玉子スープもしました♪

そんじょそこらの中華屋さんには負けないスープができました(^^)

自画自賛です!(笑)


宮城婦人で仙台婦人。


豆地獄料理♪

絹さやのごま油炒め。

豆って、採れたてがホントに美味しい!

サッと炒めてパリパリ食べました~


宮城婦人で仙台婦人。