平泉 平泉観光とわんこそばと鰻♪ | 宮城婦人で仙台婦人。

宮城婦人で仙台婦人。

平成19年から宮城県民になりました。
食べること!作ること!大好きな人がやっているブログです♪
とっても適当なレシピですが、自分の為にも記事にしています。

温泉をチェックアウトしてから、向かったのは平泉♪


金色堂の中は撮影禁止なので手前で一枚。

雪と太陽で光輝いています(^^)


宮城婦人で仙台婦人。


中尊寺♪

めちゃめちゃ寒いのに人がいっぱいでした(^^)

宮城婦人で仙台婦人。


参拝するのに10分くらい歩くのですが

午前中に行ったせいか・・・上り坂が滑る滑る(^^;)))

ホントに危険なくらいすべるので、お年寄りの方は気をつけたほうがいいかも。


参拝して下山するお昼頃には、おじさんたちが融雪剤をまいてたので

多少は、大丈夫な状態になってましたけど。



お昼はコチラ♪

手打ちそば 泉橋庵


宮城婦人で仙台婦人。


まずはどうしても食べたかったお餅♪
宮城婦人で仙台婦人。

手作りのずんだ餡!甘さ控えめでとっても美味しい~♪

お餅が冷たすぎでしたけど、美味しいお餅と餡でした!


こんにゃく味噌田楽♪

こちらは熱々こんにゃくに、とってもいい塩梅の味噌田楽です(^^)


宮城婦人で仙台婦人。


長男注文の鰻重♪

超、うまい!と長男大絶賛でした(^^)

宮城婦人で仙台婦人。


かしわ蕎麦♪

寒い冬には温かいお汁が恋しくなる(><)

宮城婦人で仙台婦人。


そして、わんこ蕎麦♪
こちらのわんこ蕎麦は、お店の方が横について入れるものではなく

ホントのわんこよりも少し多めにお蕎麦が入っていて

自分で入れる形式になっていました。

24杯で1セットです。

量は十分!全部食べたらけっこうな量です。


宮城婦人で仙台婦人。


天ぷらといろいろ薬味つきです。

揚げたてのカラッと揚がった天ぷらはとても美味しかった♪

お蕎麦も意外に美味しかった(^^)

(観光地ですからあんまり期待してなかったんだけど、我が家的には○でした(^^))


宮城婦人で仙台婦人。


わんこ用のお蕎麦は細めで、温麺用のお蕎麦はもっちり太めのお蕎麦でした。

お汁がちょっと濃い味だったけど、なかなか◎でした♪


「お子様わんこ」10杯セットで680円っていうのがあって

うちの次男と姪っ子が、もりもり食べていて楽しそうでした(笑)


宮城婦人で仙台婦人。


こんなにモリモリ喜んで食べるなら

お店の方が入れてくれる、わんこそばも体験させたいかな~(^^)