岩手 新鉛温泉 結びの宿 愛隣館 | 宮城婦人で仙台婦人。

宮城婦人で仙台婦人。

平成19年から宮城県民になりました。
食べること!作ること!大好きな人がやっているブログです♪
とっても適当なレシピですが、自分の為にも記事にしています。

岩手でのお宿はコチラ♪


新鉛温泉 結びの宿 愛隣館


凄い雪の中、やっと着いた(^^;))

とっても綺麗な館内で、お部屋もお風呂も綺麗で良かったです。

お湯は、温泉に入ってる感120%!

肌がキューっといい感じでした♪

川沿いに建物があるので、景色も最高(^^)

しんしんと降る雪を見ながらの露天風呂!とってもゆっくりできました。


ひとつ・・・残念だったのが、露天風呂からもっと下に階段をおりて

ホントに川沿いのお風呂があるみたいだったんですが

落雪が危険・・・とのことで封鎖されていました(><)

入りたかったなあ~


お食事は「かまどダイニング」というところで

ハーフ会席形式(半分ブッフェです。)


お造り♪

山間のお宿ですし、あんまり期待してなかったけど

美味しかったです(^^)

宮城婦人で仙台婦人。


宮城婦人で仙台婦人。


牛肉のお鍋でした♪

宮城婦人で仙台婦人。



取り放題のかまど料理♪

宮城婦人で仙台婦人。


宮城婦人で仙台婦人。

雑穀おにぎり♪
宮城婦人で仙台婦人。

宮城婦人で仙台婦人。

宮城婦人で仙台婦人。


焼き物は出来立てを・・・こちらも取り放題♪

白金豚のグリルと鰤の照り焼き(^^)


宮城婦人で仙台婦人。


天ぷらも揚げたてをいただけます!

うちの長男は、ここに集中攻撃(笑)

白飯と海老の天ぷらで、いったい何杯ご飯を食べたことか(^^;)))

絶対、揚げ手の方は「また来たな海老天小僧め!」って

思ってたと思います(笑)


宮城婦人で仙台婦人。


白金豚♪バルサミコ系のソースでいただきました(^^)

美味しかったです。


宮城婦人で仙台婦人。


他にもいろいろあって、取りきれなかったけど

どれも美味しくいただきました(^^)


デザート♪

宮城婦人で仙台婦人。


宮城婦人で仙台婦人。



かまどダイニングからの景色も最高でした(^^)


宮城婦人で仙台婦人。


食事のあと、お祭り広場というところでイベント♪


恐らく、従業員の方々による「鹿踊り」ですって(^^)

宮城婦人で仙台婦人。


子供達が怖がって(^^)おもしろかったです。

立派な太鼓と踊りが披露されました。


最後に、みんなで♪

子供達もなんだかテンションあがって踊ってました(^^)
宮城婦人で仙台婦人。

ダーツゲーム大会や卓球、カラオケもあって

なかなか楽しめました(^^)