自宅 つるむらさきのポテトサラダ | 宮城婦人で仙台婦人。

宮城婦人で仙台婦人。

平成19年から宮城県民になりました。
食べること!作ること!大好きな人がやっているブログです♪
とっても適当なレシピですが、自分の為にも記事にしています。

今が旬♪つるむらさきを使いました。


☆ つるむらさきのポテトサラダ ☆


宮城婦人で仙台婦人。

☆ 材料 ☆

つるむらさき、ジャガイモ、ツナ缶、コーン缶、レモン汁少々

マヨネーズ、粒マスタード、塩、コショウ、白ワインヴィネガー、ちょっと醤油、ちょっと豆乳


☆ レシピ ☆

ポテトはマッシュ状態に。

つるむらさきはサッと茹でて、適当な大きさにカット。

ツナ(オイルも一緒に。)とコーンを入れて混ぜ合わせます。

マヨネーズと粒マスタードは、1.5対1・・・・くらいかな。

けっこう粒マスタード使いました。

あとはそれ以外の材料を少しずつ入れて、混ぜ合わせれば完成です。



ジャガイモはつぶし過ぎないこと。

つるむらさきは、時間が経つと色が悪くなるので

その時の食べる分量だけ使うことをお薦めします。

青臭いつるむらさきですが、粒マスタードがいい仕事してくれます♪


わたしはネバネバつるむさきが大好きなんですが

たまには、こんな食べ方もありかな♪と思いました。