大崎 手打ちそば もみじ野 | 宮城婦人で仙台婦人。

宮城婦人で仙台婦人。

平成19年から宮城県民になりました。
食べること!作ること!大好きな人がやっているブログです♪
とっても適当なレシピですが、自分の為にも記事にしています。

鳴子へ行ってきました!

旅館の様子は別途、記事にします♪



お昼ご飯に立ち寄った、お蕎麦屋さん。

手打ちそば もみじ野  


もともと目をつけていたお蕎麦屋さんでしたが(笑)

道路沿いでたまたま、看板を発見し・・・

「うわあ~もみじ野って書いてある!行きたい~!!!」って言って

入ってもらいました(笑)超、嬉しかった♪


以前入った、こちらのお店 の修行先です!

だからぜひ、来てみたかったのです。


宮城婦人で仙台婦人。


山道を抜けると素敵なログハウスが♪


テラス席も素敵です。

宮城婦人で仙台婦人。


私は季節限定・・・冷やしおろし野菜そば

宮城婦人で仙台婦人。

お蕎麦!とても美味しかったです♪

ただ、最後のほうのお蕎麦が汁に浸りすぎてしょっぱくなってしまったので

お汁を別にするか、もう少し薄めなお味が良かったかな・・・と思いました♪

でもでも大好きな細めのお蕎麦で、天ぷらも美味しかったし、大根おろしが

とてもなめらかで美味しかった♪


うちの旦那様は鴨南蛮♪
宮城婦人で仙台婦人。

せっかくの写真がボケボケですが。

とっても美味しかったそうです♪


最後にどろどろの白濁した蕎麦湯を入れて、お汁を全て飲みきっておりました。

うちの旦那様が汁を飲み干すのは珍しいです。


お会計のところで、とても感じよく対応してくださったのが店主さんだったのかな。


とっても素敵な空間と、お蕎麦でした・・・看板見つけてホントに良かった!

子供達がもう少し大きくなったら、修行しに来たい!って思っちゃいました♪


宮城婦人で仙台婦人。