自宅 鶏肉のバジル炒め | 宮城婦人で仙台婦人。

宮城婦人で仙台婦人。

平成19年から宮城県民になりました。
食べること!作ること!大好きな人がやっているブログです♪
とっても適当なレシピですが、自分の為にも記事にしています。

The 梅雨 ですね・・・・。


さっき食材の買い物に行って、今日の予定は終了です。

子供達と旦那様はWiiのゴルフに夢中。


わたしは晩ご飯まで、ちょっと休憩♪

PCタイム。





いつだかの・・・一人ランチです。


◆ 鶏肉のバジル炒め♪ ◆


宮城婦人で仙台婦人。


◆ 材料 ◆

スイートバジル、鶏肉(ひき肉でももちろんOK)

パプリカ(もちろんピーマンでもOK)、にんにく、丸ごと赤唐辛子、卵

ナンプラー、塩、コショウ、砂糖少々、オイスターソース少々、鶏ガラスープの素少々。


◆ レシピ ◆

食材を適当な大きさにカット。

フライパンにサラダ油少々、みじん切りにしたニンニクと唐辛子を入れる。

あとは肉→野菜→バジルの順に炒めて、材料にある調味料で味つけしたら完成。

ナンプラーをメインで使い、あとは少しずつ味見をしながら追加していきます。




実家の畑に勝手に植えた、バジルがモリモリ生長してくれて

初収穫しました。バジルの香りがホントに素敵♪

やっぱり美味しいです!大好きだあ~!!