娘uricoと一泊旅に行ってきましたにっこり

前回は今年の3月の箱根だったので


今回は日光二荒山神社、輪王寺、大猷院を参拝し破魔矢をいただくという趣向スター

木曜日の朝、留守番の夫ほんわかに見送られ🚘出発~!
久々のひとり運転なのでいささか心配ではありますが、安全運転を心がけたら無問題でありますねふんわり風船星
uricoは以前は運転してましたが、今の車に変わってからはしてません。
レンタカーは普通にハンドルを握るんですけどね←スピード出す傾向笑ううさぎ💦

首都高速に乗り山手トンネルを抜けて王子方面へ車
出勤ラッシュ?をずらして🏠出たので渋滞なし!でした。

途中のSAでお昼ごはーん



お決まりのラーメン🍜🍥であります。
娘は台湾ラーメン🇹🇼わたくしは醤油タンメン🇯🇵どちらも美味しゅうございましたが、uricoのはすごく辛かったです驚き


宇都宮から日光道路へ。
曇っていて陽射しもなく走りやすい~!

本日のホテルは
日光西町倶楽部あらたうとシャンパン

芭蕉の句
あらたうと 青葉若葉の日の光
から名付けたのですねにっこり
東照宮や輪王寺にも歩いていける便利なところです。

緑に囲まれた美しい建物
静かなロビーで


ウェルカムドリンクをロゼワイン
uricoはスパークリングワイン、私は絞りたてみかんジュースシャンパン

ここで苦手なものやアレルギーを聞かれ、ディナーの内容を考えていただきましたニコニコ
お手数かけてごめんなさい💦


それではお部屋へ。。

別邸「千歳茶」(せんざいちゃ)
緑褐色のことをそういうのですね😊




天井が高くて気持ち良い~








夫の大好きな露天風呂もついてます目がハート

それではひと休みしたら拝観に出掛けましょう🐾🐾


流れ星つづきます