夕食を食べに街に出掛けましたにっこりにっこり



新しくなった敦賀駅新幹線乙女のトキメキ
右に見えるのが私たちが泊まったホテルです。

地元で有名なお店をネットで探していたので、さあ歩きましょう!
駅から徒歩9分とのこと🐾
お散歩がてらちょうどいいね😋
ということで、歩く歩く…。


笙の川に架かる橋を渡り
夕暮れ時っていいね~ハートのバルーンと、和やかにのんびり散歩🐾
…ここまでは良かったんだけど…


あれ??ここどこ?凝視
お店は??
さっきクルマで走ってきた時に見つけたお魚市場の近くよ?
お魚市場どこ?!
こっちでいいの?地図見てよ!真顔
こっちだよ、ここを曲がればいいんだよぐすん
…ないよ?どこよ?驚き
もう30分以上歩いてるよむかつき

雰囲気がどんどん悪くなってきます。
互いに口には出さずともイラッムカムカとしているのがわかる…むかつき怒り
すわ、大喧嘩勃発か!

まさにその時…



まるで私たちの剣呑な雰囲気を察したかのように、娘から猫ちゃんズ(とらちゃん&おぼーちゃん)の写真が届きましたニコニコ目がハート

かっわいい~目がハート
ほんとだ、かわいい~ニコニコ

デレデレになってしまった私と夫
もうちょっと頑張って歩こう!と気を取り直したのでした飛び出すハート
urico、ありがとう笑ううさぎ




が…結果として…
お店は見つかりませんでした物申す大泣き

コンビニでタクシーを呼んでもらって駅まで戻りました💦
ドライバーさんに訳を話すと

ここまで歩くのは大変だったでしょう👀‼️
駅からは相当な距離ですよー

と労ってもらいましたニコニコ

 生ビール 赤ワイン カクテル

仕方ないので駅前の居酒屋さんを覗いてみるもどこも満席💦
待ち時間もかなり長いとのこと。。

ええい、もうコンビニでいーよ真顔
ってことで、お蕎麦や冷麺などを買い込んでホテルの部屋で食べることと相成りましたネガティブ絶望

私たちって長い旅行すると、1回はスーパーやコンビニのご飯になるんだよねもやもや笑い
ま、それもアリってことで(笑)

疲れたので、今日は早めに流れ星おやすみなさい~ふとん1うさぎのぬいぐるみ


流れ星つづきます