翌日もよく晴れて暑い日でした🎐

朝食をいただき、スタッフさんたちに再会を誓って(笑)(大袈裟🤭)チェックアウトにっこりにっこり


両親の眠るお寺に向かいます。

顔馴染みの住職さんとお話しをして、お志を差し上げて、お花を手向けお線香をあげて、両親とたくさん話をしました花束

あちらで仲良くしててくださいねニコニコ

こちらの皆が健康でいられますように見守ってねおねがいと。。

また来るね、またね。。




さて、それでは北陸自動車道に乗って三方五湖に向かいます🚘
初めて行くところですが、レインボーラインというのを走ってみたい流れ星

有名な『いか丼』とやらを食べてみたいニコニコ飛び出すハート


敦賀インターから舞若道に入ります🚘

交通量が少なく走りやすい道路です。



ここが噂の『ドライブインよしだ』さん🦑

私はいか丼✨

夫はワイルドな(笑)海鮮丼✨

2時間待ちも当たり前というお店です。有り難くいただきましたニコニコニコニコ
とろろ汁のタレと新鮮な烏賊が美味しかったですよだれ


レインボーラインを通り三方五湖を眼下に見おろす展望台へ流れ星




リフトで上の五湖テラスまで行ってみましたニコニコほんわか
素晴らしい見晴らし流れ星
暑いけど壮観~爆笑気づき気づき


初めて訪れた三方五湖でしたが、想像以上の美しい景色に感動ニコニコ飛び出すハート
いつまでも居たい場所でした。

次は宿泊する敦賀市に向かいます新幹線
北陸新幹線が敦賀まで延伸されたので賑わっているそうです照れ

ホテルはまだ新しいビジネスホテル乙女のトキメキ

ここでは夫婦別室ハイハイ

ひとりの時間も必要ですにゃよだれ




ひと休みしたら夕食に出掛けましょうラーメン生ビール



スターつづきます