母の日の前夜11日は

恒例の母娘2組食事会でしたよだれ


新宿の『星のなる木』

お洒落な懐石・会席料理のお店です。


幹事のuricoが個室を予約しました😊

西の空がほんのり赤くなっています。

スタートは18:30
コースは旬懐石 蒼窮にっこり

■八寸
里芋のフォアグラ味噌田楽
水雲酢
人参羊羹
鰹炙り 酒盗醤油〆 貝割れ 茗荷
小袖出汁巻き玉子 しらす卸し
いわて春みどりの擂り流し 生ハム 
和牛の煮凝り 生姜 


■造里 
鮪 高知県直送鮮魚
季節のあしらい

■焼物 
銀かれい柚庵焼き
うるい 染卸し 檸檬

 ■強肴 
佐賀牛の低温焼き
千草 ヤングコーン 柚子胡椒

 ■食事 
あかもく饂飩
季節の天婦羅
  
  
■甘味 
讃岐和三盆プリン


ひとつひとつ凝った作りで美味しくて、量は少なめながら、まさに美味しいものを少しずつ…というコースでしたよだれ

飲み物はフリーフローだったので白ワイン赤ワイン生ビール酒豪の3人(私を除く😁)には良いプランでしたニコニコ

よーく喋りよーく食べて飲んだあと、なんと娘ふたりから
「もっと食べたい!」という意見が…びっくり💦
こんなに食べたのに?まだ何を食べるですか!?

ラーメン🍜だの焼き鳥生ビールだの恐ろしいことを言い出す娘たち凝視
この近くに美味しい中華料理があるということで、仕方なく親ふたりも付き合うことに。。真顔

諸事情ありて写真は載せられませんが(笑)魂が抜けるそのお店で、担々麺、酸辣湯麺、上海焼きそば、油淋鶏、ピータン粥…等々を食べてしまいました驚き
こんなに食べてしまってどうするですか!びっくり💦

あ、わたくしはほんのちょっとつついただけです大あくび(笑)?


さすがにお腹いっぱい!という娘を連れて、それぞれの自宅へと帰っていきました魂が抜ける
次は自宅飲みをしましょう生ビールシャンパン
ということになりましたが、やはり若い人たちと遊ぶのは楽しいものですねニコニコ笑い
勢いと若いパワーを貰えた飛び出すハート気持ちになれました。

 若いといっても36才ですけどね

わはは爆笑てへぺろニコニコニコニコ笑ううさぎ

この翌日は母の日ブーケ1
素敵な前夜祭になりましたニコニコニコニコ