旅行記の途中ですが

昨日は自己免疫性肝炎の外来診察日でした病院


いつものように採血予防接種

その後は患者用お休み処?でおにぎりちょこっと朝食~にっこり

約1時間待って診察👨‍⚕️


あちこち旅行に行って飛行機好きなものを食べて生ビールシャンパンなんかもちょっと飲んだりしてたので…驚きちょっと心配💦


ところが前回よりも更に良くなっていて合格合格


AST = 16(18)

ALT = 12(16)

γ-GT = 28(33)

( )は前回

他の数値も変わりなくHもLもほとんどないニコニコ飛び出すハート


旅行に行ったりしてたので数値が悪くなってるかと思ってました💦

と言うと


旅行に出掛けられるくらい元気があるのは素晴らしいですね!

と褒められてしまったよだれ


しかし今回減らそうかと言われていたプレドニン(ステロイド)は、しばらく現状維持にしてもらいました。

5mgを減らすについては以前再燃したこともあるし、これからの季節を鑑みてこのままということに。

体調は良いし、私もその方が安心です。


で、次回の診察は3か月後になりましたにっこり気づき気づき

こんなに間があくのは初めてです。

嬉しい~流れ星


もちろん体調の変化があればすぐに来院してください~とのこと予防

また今回の血液検査でまだ結果の出ていないアルデステロンの値で異常があれば連絡します、とのこと。

でも前のMRIでは副腎になにも問題ないって言われたし~大丈夫じゃないでしょか爆笑



桜のあとは花水木ですね。
病院の庭はいつも何かしら花が咲いていますにっこり