呼子を後に長崎へジンジャーブレッドマン

私は初長崎ですにっこり

(修学旅行では行かなかったの💦)

(夫は行ったそう)


「長崎は坂が多いから足腰の丈夫な時に行っておきなさい」


父と何度か長崎旅行をした母の弁ですが…

いやいやいや…行きたいのはやまやまなれどまさにその時は両親の介護で旅行どころじゃなかった…わけで笑い泣き💦


 イエローハーツ ブルーハーツ グリーンハーツ


夕刻、稲佐山にある高台のホテル『ルークプラザ』にチェックイン


窓からは長崎の街が一望できますハイハイ

新しいホテルではないけど、広々としたツインルーム乙女のトキメキ

ゆっくり出来そうです。


少し休んでから街に繰り出すことによだれニコニコ

レンタカーは駐車場に入れたままにして、タクシーでGoです。


長崎には小さいけれど中華街があるそうで、食に関しては(笑)しっかりリサーチしていた夫に連れていかれたのは


龍の姿も凛々しい立派なお店『西湖』
初めて本場の長崎ちゃんぽんを頂きましたニコニコよだれ
すっきりした白いスープ、魚介の味が溶け込んでいて美味~でした。

食べ終えてあたりを散歩してからホテルに帰ることに。

長めの旅なので疲れないことが寛容であります爆笑

それでなくてもダラダラのんびりが好きな夫婦…しかたないですなぁ😦💦


翌日は長崎市内を観光する予定なので早めに休むことにしましたふとん1


つづきます🙇