昨日は娘の小学校のママ友たちと3年ぶりのおデートでしたにっこりラブラブ


学校の近くの駅で待ち合わせて

イタリアンのお店へ



3年ぶりともなると、そりゃもう話が山のようで…
かつてはSMAP友の会と勝手に称して、SMAPのコンサートに全国あちこち行った仲間ですニコニコ笑い
そりゃもう、溜まるよね、はなしが。
1人はお母様のご病気で欠席だったけど、ほかの4人は全員60代…💦
いつの間にか歳をとっていました凝視笑い

介護に忙殺され、コンサートどころか買い物にも自由に行けなかった時期を経て予防自分の時間をやっと手に入れた人と、未だその途上にいる人と…4人それぞれの生活があって…にっこり
近況を語りながらも、数十年前のあの頃に戻っていきますコーヒー

食事を終えて、さて✨
子どもたちの通った小学校に行ってきましょう!ということで

守衛のかたにお願いして、当時の子どもたちの担任だった先生おふたりとご対面~ラブ

思えば私たちがこの学校の父兄だった年齢と、今の子どもたちの年齢はほぼ同じ魂が抜けるスター
もうそんなに長い年月が過ぎたというのに、先生たちは子どもたちの小さなエピソードをたくさん覚えいてくださいましたグリーンハーツラブラブ

urico.はあの頃から面白い楽しい子だった~ラブと、当時3.4年の担任の先生
算数の授業中に気持ちがポーンと飛ぶと、いつものほほんとした顔で校庭をながめてたわ~(笑)

卒業してからもボクのことを◯ちゃんって呼ぶのはurico.だけ~爆笑
あんなことやこんなこともあって(笑)忘れられないです~ウインク
と、5.6年の担任の先生

そしてお二人とも
あの頃の性格?が今の職業に繋がっているのね~乙女のトキメキと納得されていましたにっこり笑い
ナンデデスカー?


たくさんお喋りして懐かしく楽しいひとときを過ごし、東宝スタジオのGODZILLAに見送られて…
駅までテクテク歩きましたあしあとあしあと


いつも行ってたカフェが90分待ちというので凝視ガーン
これまた懐かしい甘味処でひとやすみ
ニコニコ

辺りが薄暗くなるまで話は尽きず…
そろそろ帰らねば!と、ようやく腰を上げました笑い笑い

子どもたちも結婚してお子ちゃまが居る子、まだ独身ながら日々を謳歌してる子、様々だけど…その子たちのくれたご縁でつながった私たち流れ星流れ星
そのご縁をこれからも大切にしていこうねラブラブと言い合って別れましたバイバイ

歩きながらのお花見も出来たし、よい1日でこざいましたニコニコ飛び出すハート