先週の金曜日、新宿に行ってきましたにっこり

昨年からランチの計画を立てては駄目になり、今年に入って再度計画してはキャンセルになり…

1度めは私の風邪驚き、2度めはJさんの体調不良えーん

3度めにしてようやく実現したのでしたおにぎり


新宿 伊勢丹会館の「あえん」
カジュアルな和食やさんニコニコ
野菜も魚もお肉も美味しい~!

玄米ごはんもおじゃこも美味しいよだれ

ここで女3人しゃべるしゃべる…
どうしてこんなに話があるんだ!
というほど…しゃべる😅
いやいや今回はわたくし聞き役に徹しましてよ花束
JさんとNさんの中身の濃いお話についていくのが精一杯💦


デパートに移動して、むかし懐かしい「お好み食堂」で一息つくも
やっぱりお話は終わらない魂が抜ける

お友達といえどもいい歳になると
「それやめたら?」とか
「それは反対だわ」とか
そういうアドバイス的な発言は出来にくくなるし、ましてお二人は私より年上の65歳と69歳…凝視
人生経験豊富なお友達が決めたことやこれからやることに口を挟むなんておこがましい。。

 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺

そんなこんなで、いろんなお話を聞いて…有意義な時間を過ごせました。
チョビットツカレタケドー予防

帰りはもう薄暗くなっていて
洗濯物の取り込みなどを夫にやってもらって助かりました~おやすみ

さて今週は久しぶりの外来診察です。
自己免疫性肝炎のほか、膵臓と副腎のMRIも撮る予定凝視

頑張っていってきますスタースター