昨日は久しぶりに高幡不動に行ってきましたにっこりほんわか
新年の前に詣でることを年末詣というそうですが、特にそういうことを意識したわけではなく凝視今年はいろいろあったので不動明王様にご挨拶を、と思いましてニコニコ


お天気もよく人も少なく、お詣り日和でした。


真っ青な空に五重の塔が映えますニコニコ

ちょうどお護摩を焚く時刻になったので、夫とふたりで申し込みをしましたニコニコほんわか


この奥に不動明王様がおられます。
お護摩修行(と云うらしいです)の人たちが20数名いましたが、ゆったりと座ることが出来ました。

※公式サイトより拝借致しました

お香で掌を清めていただき、不動明王様の前を通って拝んだ後、それぞれの願い事を書いたお護摩札を頂いて終了です。

 紅葉 焼き芋 栗

辛いことがあったり悶々としていた頃に何度も訪れていた高幡不動にっこり
心穏やかに夫と詣でることが出来て、良かったです。
気持ちが落ち着いてすっきりしましたニコニコ

すっきりしたところでラーメンを食べて🍜🍥あれこれココロの欲するままに🐟🥩🍅買い物をして帰ってきました魂が抜ける目がハート

煩悩は霊験あらたかな炎を以てしても…なかなか消えないようです💦💦