昨日は4週間ぶりの病院でした病院


いつもはかなり混んでいるのに、昨日はガラガラ…。

血液検査も待ち時間ゼロでした予防

もしかして、おうちでWBC見てるのかな?なーんてね、思いました。


いつもはNHKを消音で映しているロビーのTV、昨日はしっかりWBCでしたニコニコ

歓声を上げたりため息をついたり、患者さんたちが一体になってる感が…飛び出すハート


   うずまきキャンディ覚え書きうずまきキャンディ

血液検査の結果は

AST  95(89)

ALT   141(137)

( )は前回


うーん、あまり落ちないにゃ凝視

でもγ-GTは昨年末の半分…775

それでも高いけど…💦

炎症の値も下がってきてるし、主治医は大きな問題はないです~と楽観的にっこり


ただプレドニンは15㎎のまま継続

それに加えてウルソを追加することに魂が抜ける

ずいぶん長いこと飲んでなかったんだけど、なんかこの薬薬効きそうな気がするんだよね~。


まあどちらにしても、数値に振り回されるのはやめにしたのでニコニコ

食事に気をつかったり歩いたり…そういうことに注意しようと思います。



大蔵団地の桜並木
クルマの中からだったので、ほんの一部しか撮れなかったけど、見事な桜のアーチでした桜桜


 日本 アメリカ 日本 アメリカ


それにしても大谷さんがトラウトを打ち取ったシーンはドラマチックだったな~ニコニコ飛び出すハート

その瞬間は病院のそばの薬局にいて、スマホで見てたのでにっこり夫(付き添いアッシーくん)と小さくガッツポーズをしただけでしたが、きっと外来ロビーは歓声に包まれたことでしょうお祝いお祝い


そして患者の皆様も元気をもらえたのじゃないでしょうかニコニコ笑い笑い