このところ割りとよく眠れるのでおねがい
朝は元気よく起きられる太陽

お弁当作りも再開したのでお弁当これまた元気に作ることが出来る。

朝ごはんもフツーに食べて(全粒粉パン&バナナ&ヨーグルトとレーズン、卵焼きなど)娘を送り出し、さて洗濯物を干そうTシャツという段になって…
なんだかゾクゾクする。。ショボーン

変だなぁ、風邪をひいたのかなぁ。
もしかしてコロナ?!
…と思いつつ体温を測ると…熱はない。
ないどころか35.4度くらいしかない。
あれれ?何これ、こんなに体温低かったっけ?びっくり

それ低体温だわキョロキョロ
娘が言う。

前にお友達と旅行に行ったとき、朝お友達が急に体温が下がって具合が悪くなったんだそう。

なるほど~、いつもそんなに気をつけて熱を計るってことなかったけど、わたし、低体温症だったの?凝視

グーグル先生に聞いてみたら魂が抜ける

36.5~35℃寒気 ふるえが始まる
手足の指の動きが鈍くなる
皮膚の感覚が麻痺してくる

と書いてあった驚き
当てはまる~物申す
甲状腺の機能が低下していると起こりやすいとも書いてあった。
チラーヂンはちゃんと飲んでるけど、日によって機能が落ちてることもあるのかもショボーン

それに起きてすぐ目を覚ますためにアイスコーヒーを飲んだりしてたし。
ヨーグルトだって冷蔵庫から出してすぐだから冷たいし…雪の結晶

これはいかんむかつき
真夏じゃあるまいし、あったかいお布団から出て顔を洗ってすぐ体を冷やすものを食するなんてネガティブ


 サラダ ステーキ マカロン

ということで、今朝からコーヒーはしっかりドリップして熱々をコーヒー
ヨーグルトはパス!にしました。

すぐに効果が出るとは思えないけど(さっきの体温は35.8度)着るものや食べたり飲んだりするものに気をつけて、とにかく体を冷やさないようにしようにっこり飛び出すハート


ボトル娘urico作
そしてこういうのをモリモリ食べようにっこり


そしてそして…

コタツに潜り込んで暖まろうてへぺろ