先週の金曜日は
近所に住んでる友だちと神奈川在住の友だちと3人で新宿へにっこり

再燃してから電車に乗るのは初めてなので

ちょっと緊張…凝視

もうすぐ移転してしまう小田急百貨店で軽いランチニコニコ


ワンプレート大好きニコニコ
サラダを一番先にいただきまーす飛び出すハート
お友だちのお孫さんのことや、これから新築するおうちの話などなどにっこりモグモグしながら盛り上がります。
わたくしめは近況報告などニコニコ

食器やお洋服を見たあと
(購入にはいたらず)お茶タイム~お茶


あっ、またこんなものを凝視
Kドクターごめんなさい

もうね、みゆきなこさん
…食べなくていいから…ネガティブ

という声が聞こえたような気がしたけど…魂が抜ける



でもそれなりにちゃんと歩いたのでお許しくださいませ~予防


 花束 赤薔薇 プリン


そして昨日
中学時代の友人と日比谷へ


久々の日比谷ミッドタウン

ランチは2階のモルソー 

オーナーシェフはTVでもお馴染みの方だそうでにっこり


優しくて繊細なお料理


テラス席越しに見える緑が美しい

つらいことがあった友だちを励ます会だったのに、逆にあれこれアドバイスされたりして…物申す

買いたいものがあるとのことで、東急PLAZAや三越に足を運ぶも見つからず。

ではではまた会いましょうバイバイと東銀座あたりで解散~

 コッペパン メロンパン 食パン

さて、来たときと同じルートで帰ればいいのよね!
と方向音痴なわたしは思うにっこり
千代田線一本で日比谷ミッドタウンに到着したのだから、またミッドタウンに戻ればいいのよね飛び出すハートと友だちにも確認

で、てくてく歩いた気づき気づき
えーっと、三越は正面から入って裏から出たからここを逆に行って~

てくてく…あしあと あしあと

途中でさっき別れた友だちから電話があり

みゆきなこ、さっき逆のほうに歩いていったんじゃない?
日比谷なら逆だよ~!

あっ、そう??
いやん、またやってしまった。
Google Map見ながら戻りま~す。
大丈夫大丈夫、ちゃんと歩けるからニコニコ

と見栄を張ったものの、軌道修正出来ず。。
30分ほども彷徨したあげく娘にヘルプコールスマホ

あの、わたくしはどこにいるのでしょうかえーんえーん

 何がある?何が見える?
ん、じゃそこから誘導するから言う通りに歩いてね~おすましペガサス
(手元でGoogle Mapを見ているらしい)
そのまままっすぐね、次は左よ~
⚪が見えるでしょ?
もうすぐメトロの入口が見えてくるからそこ降りるのよ~
そしたら丸ノ内線に乗ってね~
なに、日比谷線?そんなもの乗ったらダメよピリピリ
千代田線?それはそこにはないっ!
いいから丸ノ内線で新宿まで行ってくださいなっハッ

 凝視 驚き 煽り

暑い暑いと思いつつ必死に歩いてようやく丸ノ内線に乗車地下鉄
新宿で乗り換えて、なんとか家に帰ってまいりました驚き飛び出すハート

家に帰ると娘に

pおばちゃま(昔からの友だち)だったら、ちゃんと駅まで連れてってくれるのに~!

と笑われました魂が抜ける
おっしゃる通りですにっこり

その後、友だち二人からそれぞれ無事に帰宅できたかという連絡があったのだけど

もちろん大丈夫よんニコニコ

と、また見栄をはってしまいました。。。



でも、歩数はしっかり稼ぎましたぞニコニコ笑い笑い笑い