…御大層なタイトルだけどてへぺろ

正月三が日の内だし門松鏡餅
今年の抱負を述べるのもよろしいかとおねがい



その前に
元日から今日までの暮らしは…

 
  寝正月お茶赤ワイン鍋ボトルハンバーガー


文字通りの寝正月てへぺろ

昨日買い出しに近所には出たものの
それ以外はずーーーっと



   コタツの番人にっこりニコニコ



かつては年末に気合いを入れて夫の実家の分のお節も作り大晦日に届けに行き、年が明ける時刻には遠方に住んでいた両親に電話で新年の挨拶とご機嫌伺いをし、夫の実家に元旦に挨拶に行き一緒に氏神さまに詣で…

なんだか結構大変だったような驚き

それを思えば緊張感の欠片もないこんなお正月なんて、想像もつかなかった魂が抜ける


で、

今年の抱負です!

 流れ星 オーナメント ハート


今年は以前からやりたかったことに着手しますおねがい
あちこちに走り書きやら覚え書きしてあるメモを繋ぎあわせて、文章にしようと思っています。
事実は小説より奇なりと言うけれど、私の両親や親族のはなしは物語になりそうなくらい面白い(?)ので。
自分自身の生い立ちから若い頃までの記録も残しておきたいと思うし、まあこれは自分史などという大層なものではないけれどてへぺろ

あとは…


頼まれたまま凍結しているシゴトも、少しずつ復活させようと思っていますニコニコ

体調と相談しながらですが、せっかく新しい年が明けたんですものにっこり飛び出すハート

年齢や持病をexcuseにせず
どんどん前に進みたいにっこりスター


でも、これ昔からなんだけど
計画倒れとか三日坊主に陥りがちなんですよね爆笑w


でも、でも、

お正月ってことで

退路を断つつもりで

書いてみました。


 物申す 無気力 にっこり ニコニコ