昨日、調布市にある深大寺に行ってきたおねがい
夫とふたり大人の遠足クッキーのプレゼント


水木しげる氏ゆかりの地ということで、鬼太郎やねずみ男がおられた爆笑


空が高く、紅葉が映える。
平日にしては人が多かったけど
ゆっくりと散歩出来るゆとりもあって、参拝してお線香の煙を纏って


有名な深大寺そばをたぐりに照れ

夫は山菜蕎麦、私は天蕎麦
地ビールも飲んでしまおうよニヤリ

食事の前にはお手洗いでササッとお注射💉
決して広くはないけど清潔なところだったので安心してチクンベル
なんてことはないウインク簡単に出来ました
チョキ

深大寺を抜け植物園のほうに歩きながら見つけた茶屋で、焼きたての醤油だんごとお団子みたらしだんごと揚げ饅頭を。
香りの良い蕎麦茶をいただいてホッと一息照れ


広大な神代植物公園は秋のバラが咲いていたり、巨木が空を覆ったり、とにかく空気が美味しいラブ
マスクを通してさえその香りを楽しめます。





熱帯植物園も珍しい植物がたくさんあってキョロキョロしてしまうおねがい
南国に行ったつもりになって旅行気分が味わえました。


気持ちのよい風と空気と、木々と花の数々…
歩くことの爽快感と充実した感じ…
うーーん、来てよかった照れ音譜音譜

また行こうね、大人の遠足ラブラブグリーンハーツ
それなりに歩いたよねウインク


ちなみに昨夜は心地よい疲れもあって、ぐっすり眠れましたニコニコ
(2回は途中覚醒があったけど)