インスリンの自己注射キョロキョロ
最初はおそるおそる…
ココロの中で嫌だな嫌だな~を20回ほど呟きつつ…

やってみたプンプン


看護師さんに教わったとおり

ヒューマログというペンタイプの注射器の先を消毒し、針のカプセル?を先端に付けエアを抜いて空打ち、単位を4に合わせてお腹を消毒して…


ぷちっ流れ星


ちゃんとダイヤルがゼロになるまで待って、更に5秒そのままにして。


はい、おしまいニコニコ



びっくりむらさき音符えー音譜爆笑ラブラブ


なーんだ、やってみたら案外かんたんだったニコニコ
痛みも感じないし思ったほど抵抗もなかった爆笑


昨日も今日も食前に打っているけど
どんどん手際よく慣れていく感じ口笛


自己注射することが決まってから、このブログでお知り合いになった方々をはじめ、お友達にも沢山の応援メッセージをいただきましたラブ

その優しく暖かいお言葉が力になって、私のへたれな背中を押してくださいましたニコニコ
おかげさまで


なにごとも経験!
やれることはなんでもやってみる!
やってやれないことはない!


と元気が出ましたおねがいルンルン
ありがとうございましたおねがい




毎年「お歳暮」として娘がスケジュール帳を買ってくれます。
もう10年以上になります。

この新しいスケジュール帳にたくさんの楽しい予定を書き込むことが出来るようにおねがいいろんなことを頑張ろうと思いますウインク



そうとも。
人間この世に生きて、耐えられぬほどの苦悩も悲哀もあるものか。
いずれ、何もかも思い出になる。

宗方仁



若かりし頃の私のバイブルラブ
『エースをねらえ』より
やっぱりこの言葉好きだわ~ラブラブラブラブ