良いお天気~おねがい
病院の前庭の木々が美しいラブ


しかし…
本日の糖尿・内分泌内科のドクターからは嬉しくないお言葉が…ショボーン

HbA1cが高いので、出来るならば入院してコントロールしたほうが良いです


診察室の壁には

糖尿病教育入院スケジュール

なるものが貼ってあった。


9月にも入院したのでショボーンできれば外来でお願いしたいのですが

おそるおそる言ってみたら

それではインシュリンの自己注射で血糖値コントロールをしましょう

との有難い?お返事が返ってきた。


う~ん、でもね、注射か~ガーン
自分で打つんだよね…
なんだかなぁ…怖いなぁえーん

だけど…あれも嫌これも嫌というわけにはいかないよね。


ステロイドがどんどん減っていけば血糖値も落ち着いていくと思うので、頑張ってみましょう!とのこと。

そうですよね、このままずーーっとインシュリンとお友達ではないですよね。
ここが頑張りどころですよねショボーン


  ぶどう ぶどう ぶどう


看護師さんから詳しく説明していただき、ペンタイプの注射器の使い方を教わり、モデルを使い練習して…


自己注射のキット一式を持って帰ってきました照れ


さあ、今夜のご飯の前からスタートですプンプン
勇気を出してやってみようと思いますチュー

ちょっと怖いけど、抵抗もあるけど



  頑張る!!