先日お友だちと銀座で待ち合わせたおねがい

銀座 ギンザ GINZA コーヒー

今はそうでもないけど
昔の銀座は特別な街で
昭和6年生まれの母などは
特におめかしして出掛けたそうで
正装の似合う街キラキラだったそうだ。

で、待ち合わせ場所は
お目当ての店が入ってるビル
ちょっと早めに着いた私は余裕の心持ちニヤリ

方向音痴な人間は早めに行動すべし!
道に迷ってるうちに約束の時間に到着できない、などということがあってはならぬ!
常々そう思ってる私だけど…






迷ったえーん



お友だちからは
「着いたよ~」「Cartierのビルだね~」
とLINEが来る…。



   (;つД`)

仕方なく電話してみた。
「私はどこにいるのでせうか…アセアセ

友だちは慣れたもので
「そこから何が見える~?」
「後ろのほうも見てみて~」
と優しく教えてくれる。

…なんのことはない
…すぐ後ろにCartierが見えた


いつもお手数かける友だちに
ごめんごめん言いながらお店のなかへ。


パンケーキで有名なbills
今日はアフタヌーンティーを予約したピンクマカロンクッキーコーヒー
イッタラのグラスもお洒落~



ロブスターロールや
イベリコ豚の生ハムのチースビスケット
バニラマカロンやパート・ド・フリュイ
苺のタルト、サフラン・フィナンシェ
などなどピンクマカロン
あ、スコーンを撮り忘れた。

そしてbillsといえば

リコッタパンケーキ🥞
ミニサイズながら、ちゃんとバナナのクッションもあって
ハニーコームバターが美味しいラブ

窓際の席だったので
景色も素晴らしい。

ふむふむ、BVLGARIやCHANELが
キラキラと私たちを呼んでいるおねがい

さっき盛大に迷ったことなど忘れて
えらそーに言う私てへぺろ

  コーヒー ピンクマカロン コーヒー ピンクマカロン

ゆったりとした時間を過ごしたあとは
デパートに移動してウロウロと。
秋冬物を買うにはまだまだ暑くて
ただのんびりと見るだけショッピングウインク


帰りの電車はお友だちが
わざわざ新宿まで遠回りしてくれて
迷わないように見送ってくれたおねがいイエローハーツ

んもうpちゃんたら優しいんだからあラブラブグリーンハーツイエローハーツ
ありがとありがと言いながら
滞りなく帰宅出来た。

今年は年末まで何かと忙しいから
次のおデートは来年かなぁ。
お互い還暦お茶
健康第一で元気に過ごしましょう照れ