カメラ群馬県桐生市宝徳寺にて撮影

皆様、こんにちは。
 
突然ですが、仏教検定ってご存知ですか?
 
わたしは、神社仏閣巡りが大好きです。
 
神社検定は2級合格しています。
今年6月に1級受験予定でしたが、
コロナウイルスの影響で、検定が中止され来年となりました。
 
観音霊場巡りは、
坂東三十三観音霊場と秩父三十四ヶ所を巡りました。
目指すは、西国と四国の巡礼の旅です真顔
 
そして、仏教検定なるものがあることを知りました。
仏教検定は、問題用紙が自宅に郵送され、
本やインターネットで調べながら解答し、
解答用紙を送るという検定方法です。
 
8月に腎臓に水が溜まり入院したのですが、
おそらく持病の難病が原因で、
そのような症状になったようですえーん
9月23日から治療のためステロイドの投薬が始まり、
薬の副作用で感染症にならないよう、
医師より1ヶ月間外出禁止といわれ、
仕事に行くことができず家で過ごす時間が取れたので、
そのタイミングで受験してみることにしました爆  笑
 
合格できましたニコニコ

 

3級受験時は、お札とお守りがいただけます。

 
何も知らずに参拝をするよりも、
少しでも神様仏様のことを知ったうえでの参拝は、
楽しみが違います。
 
もし、皆様も興味がありましたら、
受験されてみてはいかがですか?
 
わたしも仏教検定、次は2級にチャレンジしたいです。
 
神社検定HP👇
ありがとうございましたドキドキラブラブ
 
みゆきん🚀