みなさんおはようございます音譜

茅の輪くぐり 熊野神社⛩️

ガーデン会の4人で行って来ました 案内人は薔薇マダム🌹

みなさん知ってましたかはてなマーク輪くぐりは世界平和を祈る為だそうです

世界平和と家族の健康と幸せを祈ってきました

まずは手を清め🖐️沢山の風鈴🎐🎐🎐がお出迎え

茅の輪 子供の頃以来なので輪くぐりの仕方を確認

したのに間違えたり泣き笑い

私もマダムローズさんも薔薇マダムの後についてくぐりましたてへぺろ 薔薇姉さんはさすがグッド!一人でスタスタ🚶‍♀️薔薇マダムと姉さんは伊勢神宮も常連さん

是非行きなさいビックリマーク行きましょうと


風鈴🎐が揺れていい感じ

本殿 お賽銭10円いれました笑



縁切り

ダウン嫌な縁を断ち切る
人の縁 病気とか 


ダウンダウン 「はっぴらぐう」(八尾羅宮)古くから信仰を集める八つの尾のお狐さん

いじめ除けとして日本でも唯一とされるご利益があるとかコロナやワクチンなど2021現在にも通ずるあらゆるハラスメントにもご利益がありそうですと観光案内に書いてある 

薔薇🌹マダム曰く 宝くじ💴当たりたい方はこちらで祈ったらいいそうです

からだみくじって言うのも60種類くらい売られてます 口の悪いうちのオババには口之御守いるな笑私は睡眠安定御守だな

無人販売 PayPay使えます

気になる方は行ってみてください

遠方の方は郵送もしてくれるそうです📮



人の縁って不思議ですね

SNSからの縁で色んな人と繋がりエキフレからアメブロに引っ越し まだエキフレ女子会のお友達とも縁が繋がってるし

受験の情報収集で始めたアメブロでは色んなママパパや受験生の話が聞けたし

今ではガーデニング好きなみなさんと繋がれて沢山楽しいblogを楽しみにしてるし

地元ガーデン会のみなさんとも薔薇マダムの庭友募集で出逢えたしひらめき感謝です

楽しい老後になりそうです 何歳から老後って言うのかわからないけど笑

今日のblogは昨日みんなで行った骨董市の予定だったんだけど…薔薇マダム🌹が神社にみんなを連れて行ってくれたので茅の輪くぐりにしました

夕方はポケモンgoスポーツカーのお兄さんが山陰に行ったからとカニ味噌🦀くれた左矢印高いのにかわりにジャガイモ🥔あげたわ笑

ポケモンとポケモンを自動でとるのもくれたけど繋げられない私泣き笑いガーンアナログ人間は駄目だわ

今朝の紫陽花

昨日の夜から雨が☔☔☔庭も畑もお休みです

こんな日は部屋の片付けすればいいんだけど…苦手なんです悲しい姫ちゃんが起きたらおしゃべり行こうかな❓リビングからお庭が見えるからいいんだよね

昨日のガーデン会骨董市のお出かけは明日のblogに書きますね

本命チョコみなさん月曜日ファイト〜


https://kumano-jinjya.com/