みなさんこんばんは音譜

睡蓮

昨日は以前🌸桜を見に行った同じ山⛰️に紫陽花を見に行ってきましたが池に睡蓮花が咲いてました

大きな望遠カメラを持っている主のようなおじさんが今日は曇り☁️だから睡蓮が開いてない

お天気☀️の日は沢山花が開いて綺麗で人も多いんですよって教えてくれました

アメンボもいたわ

藤棚の下 両脇に紫陽花が450m植えてあるのですが陽が当たらないから咲きが悪いそうです

藤棚を抜けた広場の紫陽花は見頃でした

車で🚗行けない遊歩道は紫陽花が沢山咲いてるそうですがサンダルで行ったので登らなかったわ


山⛰️から降りがけにはシュールなマネキンと絵手紙

の庭が… 持ち主さんがいたら見学させてもらおうと思ってたんですが残念ながら会えませんでした

個性的な絵手紙も好きかも目がハート左端にはこっそりマネキンさんキメてるが立っている

あーいつかこのお庭に入ってみたいmomochanでした いつか会えるかなぁはてなマーク

午後からは姫ちゃんちでお庭をみながらおしゃべりTime愛

🌻ちゃんのチョコレートも一緒にいただきました

夕方は金妻さんと3.2キロのウォーキング🚶‍♀️🚶‍♂️の後に畑で野菜を収穫 やっぱりキュウリ🥒は1日で大きく成長してましたグッド!

ニラと少しの葉物と土から出てるジャガイモ🥔収穫のあとはコーヒーTime愛

畑に白ネギが植えられていたわ目オジジが一人で植えたみたいです

これから数回に分けて土をかぶせて行く予定 

白ネギはみんなに人気なんだよね〜

昨年は5/29には植えてたのに今年は遅いわ…ジャガイモ🥔も掘り返しが遅いし…オジジ大丈夫かはてなマーク

『 白ネギの育て方』みなさんおはようございます昨年地元のみなさんには大人気だった白ネギ今年はオジジに習って一緒に植えましたうちは2種類作ってるそうですまず種からオジジがこの位まで…リンクameblo.jp

本命チョコみなさん良い週末をお過ごしください