みなさんおはようございます音譜

毎日薔薇姉さんのお庭を見てキューンキューンキューン目がハート恋の矢してるmomochanです

目すぐ見つけたよアップまだ塗装前だった机の脚が白く塗られてますチョキ 4人がけの机も制作したみたい

姉さんに会った時に脚塗って4人がけになってるね〜って言ったら

momochanに見せびらかそうと思ってウフフって

しかも脚は使い回しで天板を変えるだけの仕様になってるとひらめき電球なんとビックリマークさすが姉さん全てが完璧合格

タイルも石もついたても花壇のレンガも全てが手作り 次から次へと色々作るものあるらしい 

タイルは最終的に塗装するらしい100点100点100点

momochanの100均塗料のベタ塗りとは違うプロ仕事の予定です

昨年からのDIYで有機栽培の薔薇たちが今年はイマイチらしいけど…

素晴らしい薔薇で毎朝ラブキューンキューンしてるわ

この前買った舞姫も姉さんの庭ではなんでこんなに素敵に見える目がハート同じのあるのにうちとはえらい違いだわ笑

左 デラウェアの木に小さな実が沢山ついてる

右上 昨年の熟れる前のデラの写真

右下はオジジの山のデラウェア

売れたらこんな感じ 小さな実がなる手のひらサイズの葡萄🍇

薔薇姉さんは楓タイプのライムグリーンの葉が大好きラブラブらしい たらこちゃんのblogの西洋葡萄の感じも素敵だったね 私も2人の写真見て庭に植えたいと思いはじめたわひらめき

叔父曰く デラは簡単に出来る

トネリコオーレア

こちらも薔薇姉さんおすすめ

葉が大きくてライムグリーン うちの普通のトネリコ3本いらないわ…悲しい

コレも欲しいけど万こえするから私は苗木があったら買おうかな

昨日はスリット鉢を買いに行きました

昨年からの鉢植えの鉢がカラにならなくって…

植物がよく育つ鉢 

8号ロング548円 6号ロング248円

あまり大きくならないでいいのは100均の鉢220円

花屋ついでに乳酸菌活友達の骨折🩼ちゃんにお見舞いを配達 オジジの野菜や真砂土掘り返しのおっちゃんの野菜 貰い物のお菓子 使いさしのドレッシング笑 庭の薔薇ピェールとデルバールのプラリーヌ・ルージュがまだあったから摘み取り

骨折ちゃんが喜んで元気になったって広げて写真送ってくれました

美味しいドレッシングだからみなさんお料理上手な方は真似して作ってみて下さい

花屋ではこんだけ買いました

セントーレア 330円 

アザミみたいな花が咲くのねラブ

葉はシロタエギクかと思ったけど違うね 花は黄色だもんね

岩かすみ草

ジプソフィラレペンスロゼア220円

ロベリアは安いから買った110円

アウトレットのお店に下見

あっ毎日すっぴん 日焼けで真っ黒のお顔が…見せられません泣き笑い

いつかは行きたい秘密の森🌳講師をよんでレッスン

次は12000円 講師は薔薇姉さんの行きつけのオーナーさん 森で花や植物を摘み取り花冠とブーケ制作して素敵にテーブルコーディネイトされたところでみなさんでティタイム

ドレスコードは 今回は妖精🧚らしい

毎回ドレスコードあるらしく 白いワンピにカンカン帽👒とからしい

私は服買わないので持ってない行くなら帽子から靴まで揃えなきゃ泣き笑い

本当に行くならこのアウトレット店で揃えなきゃ

いつか行きたい🌳森 

敷居が高すぎて行けません泣

でもでも見つけてしまった🌳さんのお友達の薔薇屋敷のオープンハウス🌹 

お菓子とソーダ付きで500円左矢印行くでしょラブラブ絶対行く マダムローズさんを誘い薔薇姉さんは自宅🏠の薔薇でじゅうぶん満足だろうけど連れてく笑

薔薇の解説などしてもらわなきゃだもん指差し

blogをご覧のみなさん来週のblogは期待しといて〜赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇満開の薔薇屋敷ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

ちょっと県外行ってくる🚗

義理チョコみなさん良い水曜日をお過ごし下さい