みなさんこんばんは音譜

ラピスヴェール

美しいラブキューン薔薇姉さんが無農薬栽培で育てた愛

私も欲しい薔薇です恋の矢

かをりさんが一目惚れしたリテラチュールの過去写真が何枚かあったらちょうだいとお願いしたら薔薇の写真が膨大にありすぎてすぐは探せなかったそうで…似たラピスの写真アップアップアップ

また見つけたら紹介しますね指差し

今年はDIYに忙しく薔薇の手入れが行き届かなかったらしい 

リテラチュール花弁がいたんでいるけどちゃんと開花

以外に強健品種だそうですウインクかをりさん

私もどちらも欲しい薔薇ですラブラブ

薔薇も200種類以上育てていて150までは写真と説明文でカタログのように管理してた姉さん

途中からはやめたそうです笑


薔薇マダムのお庭のイングリッシュローズは鉢植えなのであっと間に終了したそうですガーン今週薔薇マダム庭に行くのに…一昨日の雨で☔地植えの薔薇ももうチラホラだそうです悲しい残念だけどガーン

来年は5月連休明けにすぐに行こう

薔薇マダムと薔薇姉さんの薔薇談義が楽しみ

最近の日本🇯🇵の暑さ…地球🌏沸騰中

ERは暑さに弱いので日陰 

パッと咲いてパッと終わってしまうけど咲いた時の感動があると薔薇マダム赤薔薇


🇯🇵の気候の変化に合う薔薇にシフト予定の薔薇姉さん デルバールやドイツ🇩🇪のコルデスがおすすめだそうです

雨の中でもへっちゃらで咲いている

クロードモネ

ロアルド・ダールも雨の中こんなに頑張って咲いてるそうですラブ

大きなボタンアイのほうのローラダボーだよ〜たらこちゃん笑

純白のボタンアイのマダムハーディ

ユハル

パシュミナ

素敵な薔薇ばかりでうっとりラブ

社長夫人とエクササイズ

野菜も姫ちゃんと2人に配達🥬

姫ちゃんはまたお花買ってました

ニゲラ可愛い🩷私も欲しい 黄色っぽいのもあったらしい

アークトチス 水色のロベリア

外構屋さんに小道の見積もりをしてもらう為に測量に来てもらった

幅1mで7m    幅60cmで10m

全部レンガ🧱 または 縁だけレンガで小石

いったいいくらかかるのか…怖すぎるガーンガーン

お父さんはDIYでやる気はないから業者にたのむしかないかと…でも見積もりみてあきらめるかも…泣

姫ちゃんに相談したら思い切ってやればビックリマーク

80や100くらいならやればって…滝汗姫ちゃん…

薔薇マダムは小道を洗い出しにしたら1番安いわよって… 門から玄関までのアプローチは新築時に安いからって洗い出しにしたんですよ 最初は良かったけどハゲハグよ悲しいガーン

薔薇姉さんなら自分でDIY

タイルでもレンガ🧱でも作るんだろうけどね

momochanお父さんとやりなよって前に言われたけど

2人ともやる気がないから泣き笑い

夜にはお城🏰に行って来た

裏メニュー ツインクリームソーダー

本命チョコみなさん良い水曜日をお過ごしください

今日はお父さんがめずらしく休むらしい

有休なんてほとんどとってないのに…私は社長夫人の通院と花屋さんにお供します