みなさんおはようございます音譜

今日は私の自慢の薔薇友3人さん

薔薇マダム🌹のお庭の薔薇やお花アップアップ

薔薇の開花時期の雨☔️は本当に嫌〜だそうです

綺麗な薔薇がいっぱいラブ

いつも綺麗な薔薇が似合う方 薔薇にも負けてない

5月の中旬には薔薇姉さんとマダムローズさんと遊びに行く予定 雨上がりの現在の薔薇 

楽しみで仕方がない口笛写真撮りまくってきます🤳

3人はおしゃべりしていて下さい笑

薔薇姉さんピンク薔薇のお庭のロアルドダール

デビットオースチンが生誕100周年を記念して名付けられた薔薇 

重病に苦しむ子供たちの生活をよりよくする英国の慈善団体へ一部寄付らしい

デビットオースチンのイングリッシュローズの中でも珍しい中輪のバラ左矢印姉さんのLINEから


薔薇姉さん お友達が外国から遊びに来ていて忙しくて庭放置らしい…雨予報だから雨よけのカップを薔薇にかぶせてる指差し

なんで紙コップはてなマークって思ってたらプラがなかったらしい笑 お茶目な薔薇姉さん🌹いつも優しくどんな作業も鼻歌歌いながらやってます

マダムローズさん赤薔薇

姉さんのを真似してすぐさまブルームーンにカップをかぶせる合格2人ともどんだけ〜薔薇愛強いのよ

とても優秀な生徒2号さんです 優等生100点

これから薔薇の無農薬栽培を学んで実践するそうです

ご自身も野菜は無農薬 化学肥料なし 手作りぼかし肥料 燻炭とかで育てていらっしゃる 

これまた凄い方ですグッド!他にも素晴らしい才能をお持ちで尊敬してます 優しくて気品あるマダムです

ロアルドダールって名前を聞いただけで

奇妙な味の作家☺️ ミステリー作家 二つの顔を持つ作家 とマダムローズさんからのLINE

薔薇生徒1号の劣等生momochanは…なんのことやらはてなマークはてなマーク でも大丈夫ニヤリヤフる 検索したわ〜

薔薇姉さんがチャーリーとチョコレート工場の作家だと ジョニーデップの映画だよね

これは甥っ子ちゃん達が見てたからかろうじてわかりました笑 

劣等生momochanの汚庭にも薔薇咲いてますよ

ヴィックスカプリス ルィーズオディエ

キャラメルアンティーク ディスタントドラムス

綺麗でしょ〜ラブキューンキューン綺麗なものには虫がつくんですわ悲しいガーンマメコガネとコガネムシ 

つまんではプチュンを繰り返してます 多分薔薇マダムも指でやってたような気がする 今度聞いてみよ〜笑

以前は✂️でチョッキンだったけどマネコガネは指でいけるようになりましたえー

お父さんに教えるとマメコガネ触れるらしく指🤌にのせてました これじゃろって言うからつぶしてポイよって言ったら指で潰すことは出来ないって言うから

私がパパの指の上で押しつぶしました

ギャ〜って叫んでましたよニヤリ


薔薇姉さんが蜂蜜🍯トラップ作るはてなマークあまり効かないけど…って

右下矢印右下矢印momochanトラップ作りましたグッド!

器に水をはりもう摘み取りした方が良い薔薇を摘み

浮かべます🌸🌼 ここにもマメコガネが沢山くるんです飛んでに入るマメコガネ笑

最初はせっかく薔薇浮かべて飾ってるのにぃ〜ちょっと不満ってマメコガネめって思ってたんですが…

よく見ると👀みなさん水死してるんですキメてる

momochanトラップ予期せず出来ましたチョキ

薔薇姉さんたちに報告しなきゃ

みなさん薔薇のなかで永遠のお眠りに…お眠り写真は自主規制しますNG

それでも薔薇には沢山のマメコガネ…どんだけいるんよ〜 でも雨降りはどこかに隠れて来ないんです

そのかわりに雨が降るとナメクジが大量発生✂️

畑でも黒や緑のイモムシ取りに毎日忙しいです泣き笑い

虫に恨まれるかなぁ…ショボーン

本命チョコみなさんゴールデンウィーク明けの火曜日ファイト〜

器は季節のお花を浮かべたら可愛いねラブキューン