みなさんおはようございます音譜

昨年買って植えたアーチのピェールドゥロンサール

うちでは3番目に咲き始めましたラブ

植え付け時以外 肥料 消毒なしのズボラガーデナーだけど笑

初めてアーチに買った薔薇がピェール 

初代ピェールは数年前の台風💨でも根元からポキっとなガーン折れた枝で挿木したので鉢には数本残ってます

2番目に咲いたのはこちらのピンクキューン

春からうどんこ病になりガーン葉っぱをちぎっては捨て…悲しい病気がちですが沢山蕾をつけてくれてます

ドライフラワーにするとくすんだ薄紫色になり大好き💕ホムセン見切り品でしたが笑何年も咲いてくれます

薔薇姉さんのお薦めで姫野農園さんから昨年買った薔薇のひとつスィートドリーム 

この春1番に咲いた薔薇です つる薔薇なので古いブランコにからませたらと姉さんに言われてます

まだピェールがアーチで暴れていた頃の写真

誘引も適当笑初心者でも沢山花が咲く育てやすい品種ですよね音譜切っては門の外に飾ってました

みなさん ズボラmomochan汚庭のあとは

薔薇姉さんの無農薬栽培の素敵なガーデンですラブ

薔薇姉さん曰く ちょっとモダンに振りすぎた椅子

うちの家はモダンらしいからうちにも買おうかなはてなマーク

右上矢印の箱Amazonからきたけどなんだと思う!?

答えは後ほど

ヒメつげの緑が綺麗 来年には角切り

紫色のパンジーに白い縁取りが素敵恋の矢

白いビオラ私は買わないけど…薔薇姉さんのお庭にあると上品で素敵なんだよねえーなぜかな笑

どちらも安いビオラです

薔薇姉さん230種類以上はてなマークの薔薇たちが咲き始めました

昨年からDIYが忙しくて薔薇のお世話がおろそかになったそうです




下の写真はバーベナとバビーナム

バビーナムは緑から白にかわる 緑の時も素敵

箱の中身はベンチでした

デコラティブすぎるけどmomochan情報で安かったので買ったけどすぐ他に良いベンチが見つかってキャンセルして返金してもらったのに数ヶ月後に届いたベンチ笑中国🇨🇳あるあるですね

やはりちょっとちゃちいみたいです

出品者と連絡取れないので処分して下さいって

私はこのベンチ狙ってますダウンダウンダウン

黒色はホムセンで買って持ってます しっかりしてるよ



薔薇姉さんお薦め 矢野バラ園さんの有機栽培

本命チョコみなさん良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね

昨日はポケモンgo友のお兄さんのスポーツカーで2時間ポケモンゲットしてきました

ミッションで車高が低いので揺れる揺れる笑

大阪でしか手に入らないポケモンもらいました愛


今日は野菜を持って同級生のおもてなしさん宅に行ってきます音譜お昼ご飯は作ってくれるので楽しみです 今日は3人かな…

薔薇の季節になりました また薔薇姉さんや薔薇マダムの素敵な薔薇をblogで紹介しますねウインク

薔薇姉さんとの違いは私がズボラすぎることです泣き笑い

薔薇姉さんは薔薇やお花への愛が強い