みなさんおはようございます音譜

オジジが次の野菜を植えたいのでほうれん草 リーフ レタスを収穫して畝をあけてくれって言うので

お友達3人が来てくれて畑の野菜を収穫してくれました✂️ 感謝です ありがとう〜

朝一はおもてなしさん

三角葉アカシアとポポラス ギョリュウバイも摘み取りしてくれた✂️ 三角葉アカシアめちゃくちゃあるのでみなさん摘みに来て下さい

リーフに高菜 ニラにレタスにキャベツ🥬にブロッコリー🥦収穫ありがとうひらめき

お菓子もありがとう〜愛飛び出すハート金妻さんに少しお裾分けしました ありがとう

薔薇姉さんから今日は時間あるはてなマークホムセンに行って鉢とかガーデン資材を置く棚を作りましょうって

昼からホムセン 姉さんの行く店舗より高めだったけど 板を3カットしてもらい4枚 3000円弱

家の裏に2ヶ所設置して庭に散乱してる物をここに持って来るようにと左矢印ずっと前から言われてたのにやらないから姉さんがシビレを切らしてやってくれた笑またブロックを追加して2段とかにする予定

お昼は目の前の桜🌸を見ながら天ざるうどん

野菜大好きな薔薇姉さん🌹も山ほど野菜を持って帰ってくれた✂️

夕方は金妻さんとウォーキング後に野菜の収穫✂️

おしゃべりTime愛飛び出すハートご馳走さま


3人のおかげで4畝あきました

オジジが4畝肥料を撒き耕運機で耕しました

なんで耕した畝に桜🌸はてなマークはてなマークはてなマークって思ってオジジに聞いたら甥っ子ちゃんが桜の花を沢山持って帰って来たのを蒔いたそうてます笑オジジがまぁ肥料になるからいいわーって許可したみたい

ミニトマトの支柱も2ヶ所オジジがたてていました

ガーンガーンガーンミニトマト🍅今年は畑の真ん中位

一日中日があたる…泣き笑い真夏は暑いのにヤバイよ

まっくろくろすけ決定

例年は塀の側で朝は家のかげになり収穫しやすいんだけど 朝昼夕と強い日差しの中の収穫になるわ

収穫時はみなさん宜しく〜 アイコちゃんを連れに来て下さいね笑

アイコちゃん達が育ちやすいように支柱にワイヤー張ったりビニールの屋根を張ったりは週末にお父さんとオジジとニコニコでやる予定

本命チョコみなさん良い木曜日をお過ごし下さい