みなさんこんにちは音譜
風邪から元気に復活しました ありがとう

実家にまたまた牡蠣がきていましたチョキ

寄島の牡蠣 今回は大粒です

私は病み上がりだから今回は食べす…お父さんは超喜んで20個中14個レンチンで食べていました

私は金妻さんにもらったチャルメラを食べました

初めて食べたカップ麺 

昨日は夜中過ぎにウシシが帰省しました

軟禁生活始まるけど土日祝はお父さんが当番なので私は自由です 遊びに誘ってください


今朝は朝から五本指革命靴下の先生とリモートでトレーニング3回目

社長夫人と2人で1時間教わりました

5種類の運動を教えてもらいました愛飛び出すハート

①シコ  ②足踏み  ③股関節動かし

④足首を持った屈伸   ⑤肩甲骨動かし

毎回ロボット🤖みたいな動きの私でしたが今日はだいぶ動きを覚えることができましたひらめき


先生のリモートをダイエット目的で受講されてる方は4キロも痩せて体脂肪が激減したそうですびっくりマーク 

制限したのは菓子パンのみであとは普通に食べていい  運動で代謝が上がり痩せやすいそうです


夫人はまだ初めて一か月きてないけどー2キロ

先生に体重減ったのを教えてないのに体つきがスッキリしましたねビックリマークと先生にはわかった

食べる物は変えずです

来週はウォーキングの仕方を教えてもらう予定

五本指ソックスと指定の靴(人によって違う)の靴紐を先生の結び方でしっかり結んで歩く

10分でもいいので歩く🚶‍♀️🚶‍♂️🚶

楽しみですラブラブ

先生曰く 食品添加物は出来るだけ取らない

体脂肪が減りますよビックリマーク

momochanも体重の割に体脂肪率が高いのはそれですね 食品添加物を減せば筋肉も増えます

気をつけてみて下さいねっと

今日の昼ごはんは 具沢山味噌汁 お父さんのオムライス 枝豆 ブロッコリー🥦にしました

先生はサッカー⚽️やスポーツの未来アスリート達の指導とかをされてますが今度はなんとお相撲さん達にシコを教えに相撲部屋に招待されてるそうですビックリマーク

私も聞いたことある親方でした

先生のシコはお相撲のシコとは異なります

前にblogで紹介したよねー 気になる方は私のblogをご覧下さい YouTubeとfacebookでも先生の動画見られます

地元のみなさんにはまた先生のシコなどmomochan先生が教えますよ笑笑

近頃ずっと左肩と肩甲骨が痛くって昨日お父さんマッサージに追加させたんだけど治らず…先生の⑤肩甲骨動かしを2分したら痛みがほとんどなくなった合格

先生曰く ずっと動かしてないので固まってしまってたので動かして下さいって

やっぱりストレッチや軽い運動や筋トレやウォーキング大事だねビックリマーク


うちのオババおばあちゃんカーブスに数ヶ月前から行き出したら腰や背中が痛いって言わなくなった合格

それまでは数分に一回 痛い エライ(しんどい)ってため息ついて😮‍💨言ってました

本命チョコみなさんも体動かして下さいね〜良い週末をお過ごしください