みなさんこんばんは音譜予約投稿ぐぅぐぅ

 石川園芸さんのビオラ恋の矢

半額チューリップも一緒に植えましたアップダウン


昨年初めて購入しましたラブそれまではお高いビオラ パンジーは買ったことがなかった私

半額で買って来た葉牡丹プレミアムアンティークと半額原種チューリップとレディ770円を一鉢に植えました(真ん中の写真左上矢印)

1/13(土)は社長夫人が五本指革命の先生とのビデオレッスン

私も一緒にどうぞと言われて参加しました
朝からお菓子が目の前に🍪泣き笑い

一ヶ月ぶりに体重測定したらなぜか減ってる口笛

ずっとほとんど運動もしてないし年末年始があったのに…意味わからない笑

体重は減ってるけど筋肉量も減り体脂肪も過去一にはなってません

やはりストレッチとエキササイズ30分やってた頃が1番いい感じでした

五本指革命の先生のレッスンはウォーキングを開始する前段階のものです

①まっすぐ立つ

前肩で首が前になって前傾姿勢ですガーン

耳と肩が一直線になる様に立つのがまっすぐらしいのですが…後ろに倒れそうになる笑

②股関節を動かす

足踏みして動かすのですが全然動きませんガーン

結果 どちらも出来ません悲しいこれが出来ないとウォーキングレッスンにいけません

momochanは③ベリーダンスのように腰をふる練習もして下さいねって言われたけど…腰も全然振れません

毎日①②③をやるようにと課題が出ました


五本指ソックスを履くことだけは11月から続けられていますチョキ左矢印ソックス履くだけなら誰でも出来るけど…

効果①毎日布団の中で冷えてた足が朝までポカポカ

冷えがなくなりました

②左脚 特にふくらはぎが椅子に4時間とか座るとパンパンにむくんでいたのが一度もならない

私には素晴らしい靴下ですダウンダウンダウン

これからの目標は靴下を履いて正しくウォーキングが出来るようになることですビックリマークいつになるやらですが…社長夫人と一緒にがんばります

夫人のトレーニング&エステルーム

昨日は朝から夫人宅に行ったらあんこパンと余り物のおにぎりをいただきました愛飛び出すハートなのか…太るよね笑炭水化物のみ

岡山県の矢掛町と言うところのパン屋さん

侍が恋するパン屋さんって名前

1月末までは町中 さつまいも🍠フェアーをしてるそうです 🍠好きな地元の方は行ってみて

ランチはうどんが食べたいって言うのでまたまた炭水化物

私はざるうどん200円に鯖150円白菜100円

夫人は釜揚げ天麩羅700円

金妻さんが1人晩御飯の私にシチューとチキンとサラダを作って持って来てくれました愛飛び出すハート

2人でウォーキング&大根の収穫

金妻さんの大根葉と野菜🥬を幼なじみのお姉ちゃんにお裾分けしたら とらやのミニ羊羹をいただきました愛飛び出すハート高くってビックリポーン貰い物だからと言われたけど…実家で子供達とパパとジジでいただきました ありがとう

甥っ子ちゃんママがステーキとアヒージョを作ってたので晩御飯食べました

金妻さんのは朝ごはんにいただきます指差し

本命チョコみなさん良い火曜日をお過ごし下さい