みなさんこんばんは音譜
夜中目が覚めてblog中

ド〜ン momochanの足の裏🦶から失礼します

少し前から左膝🦵が痛くなり水がたまっていて曲げ伸ばしがやりにくい状態です

心配した社長夫人が五本指革命の先生を紹介してくれました愛飛び出すハート

ずっと五本指ソックスは気になっていたのですが今回測定してオーダーメイドで注文中

足の裏だけ見て過剰に使っている位置がわかるアップ

外側に体重かかってる

O脚は以前から知っていた左矢印昔に整形外科でインソール作ったこともあるけど使ってないショボーン

膝小僧ひっつきませんガーン

脚の長さに左右差が発覚した悲しい

立ち姿勢 常に前に傾いて立っている

左膝曲がってる🦵左矢印10ccは水たまってるからね…

反り腰

右肩下がり 右の骨盤上がってるガーンガーンガーン

赤い印 左の首 腰 お尻に負担が掛かってる

胴長短足だからいつも座ってたら背中曲げて姿勢が悪いのは自分でもわかってた泣き笑い

こんな姿勢をよくしてませんかはてなマークはてなマークはてなマークって先生がお見通しびっくり(裸ではありませんよ)

やってるやってる畑仕事に庭仕事でしゃがんでる

しかも左脚に体重かけてます泣き笑い

今は左膝痛いからできるだけ右膝曲げて左は余り曲げずにしゃがんでる

あっ地元みなさん柿🥬リーフ山ほどありますから摘みに来てくださいよ〜大根 ニラ 白ネギ 水菜も

どうぞ〜 昨日はさくらんさんが来てくれた

常に和室生活 和室ソファに座り

テレビ📺を見る時は右向き左矢印正面で見よう

食事も同じ所で猫背で…ヤバいね

脚は椅子に座るといつも同じほうに組んでいる

産後ケアしてません 妊娠中もサラシやベルトやガードルせずに大きなパンツいっちょうでドンドン大きくなるお腹…骨盤に過度の負担だっただろう滝汗

出産時には16キロ増ガーン悲しい

靴はいつもクロックスや厚底サンダル左矢印足短いから少しでも長くなるように笑

スニーカーなど自分に合った靴は履いたことがない

膝への過度の負担は夫人とのエクササイズで飛んだり跳ねたり膝🦵を痛めたのにずっとやっていた上に畑仕事と庭仕事で悪化させました泣

先生の総括が全て当てはまります合格泣き笑い

靴も私に合う型のを2つ教えて下さりアウトレットのニューバランスに買いに行きました(姫ちゃんに下見してもらい1つの型売ってるよって教えて貰いました)

昨日チラ見せしたこちらのシューズです

靴紐の結び方も伝受してもらい愛飛び出すハートしっかりと紐を締めて昨日は金妻さんとウォーキング

まだ五本指ソックスは届いてないので靴だけしっかり履いて歩く

今は週一ウォーキングなので増やさなきゃです

でも正しい歩き方🚶‍♀️できてないだろうな…

膝に水が溜まっていてもウォーキングした方が良いそうです

畑仕事でも同じ靴を履いた方が良いらしくもう一足買わなきゃなあ…お高いから勿体無いなんて思っているバカな私

とりあえず夫人が以前にくれた靴の靴紐を結び直して履こうアップアップアップ脱ぎやすいように紐通してない私

ヤバいよね…脚に負担かけてます

うちのオババも病院の靴外来に行ってインソール作った時にやはりニューバランスの靴を勧められて買ってました指差し脚にはやはりニューバランスが良いのかな!?

私の身体測定結果でオーダーメイドの五本指ソックスを作ってもらっています(既製品のグリップ付きソックスも販売中)

🔴印のところにグリップを貼ってくれます

届くのが楽しみです

冷え性 左脚だけのむくなどもあり毎日履いて歩いて改善したら嬉しいなぁ

健康寿命を延ばすぞ〜

五本指革命のLINE登録もしなくてはアップ

親切な先生との出会いと社長夫人に感謝愛飛び出すハート

気になる方はLINE登録して問い合わせしてみて下さいダウンダウンダウン 水が膝に溜まる岡山のももちゃんのblog見たって言ったら分かるはず笑

https://barefootrevolution.jp/

https://instagram.com/barefoot.revolution?igshid=NzZlODBkYWE4Ng==

https://www.facebook.com/profile.php?id=100063057230982

金妻さんとウォーキング お野菜もどうぞ

今度ニラを頂戴って何やら卵で作ってくれるらしい

大根も食べたけど昨年に続きよく火が通る性根の良い大根だったよって感想

金妻さんもパンビオの沼にハマり中

アントワネット880円お高いけど欲しいとアリッサムと一緒に連れて帰られました

こちらの鉢に植えるそうです(私のリメイク鉢)

すでに6鉢の寄せ植えが玄関前に並んでましたおねがい

これから5月頃まで沢山咲いてくるので楽しみですねーラブラブ

ウォーキング後のコーヒータイム

ランチは社長夫人宅で遠赤外線ドーム後にタヌキの置物が沢山あるうどん屋さんで鍋焼きうどん

店主さんがこちらにもこちらにも狸いるよーってパシャパシャ撮る私笑爪楊枝入れや鍋敷きもタヌキ


夫人はお肉食べられないので牛肉と鶏肉くれました

先日カズレーザーTV📺で100歳まで生きてる方は一日50〜100gお肉食べてる方が多いってさ

momochan肉食おばさんだから100までいけるかも笑その為には足腰健康でいないとな

カルピもなんちゃらって成分がいいらしい

黒柳徹子もこまどり姉妹も肉食おばあちゃん

うちの実家も週2は焼肉で他の日も肉の日が多かったんです 両親足腰にはきてるけどまあ元気なほうですグッド!お肉パワーであと10年位は頑張って欲しいです




本命チョコみなさん良い水曜日をお過ごし下さい

五本指ソックスきたらまた紹介しますねー音譜人気だからちょっと時間かかります