みなさんこんばんは音譜

昨日の夕方に畑のジャガイモ🥔をオジジが掘るというのでパパお父さんと3人で掘りました


私が掘ってる所を顔が映らないように撮ってと言ったら顔は映ってないけどパパお父さんの声が入ってるので撮り直し知らんぷり下矢印


根を引っこ抜いた後はオジジおじいちゃんがもう一度クワで掘り返して残りを全部お父さんが拾うダウンダウンダウン



終了

いっぱい収穫できましたグッド!

青いところが少しでもあるのは堆肥BOXへ全て捨てました!! 天然毒素ソラニンチャコニンが含まれてる為食べたら食中毒を起こすので…

オババおばあちゃんが帰宅して駐車場に数個転がってるのを拾ってました笑 青い部分を取れば食べられるのにって…不服そう

私もそう思うけど人にあげたりするし万が一食中毒になったら大変だからおじいちゃんが捨てるのよって教えておきました

近所の方々や親戚に配って金妻さんも取りに来てくれたり みなさんいる方はお早めに

親戚のお姉さんからもらったガレットが細長くて食べやすく何本でもパクパク食べてしまった…泣き笑い

パパは罪悪感があるからって最近甘いものあまり食べなくなってます

私は幼なじみお姉さんからランチのお誘いでおうちご飯に昼前からお邪魔して来ました🍚

冷凍庫パンパンだから料理上手なお友達が色々作ってくれるから食べにおいでよビックリマークと次から次へとお料理してました合格私は見学でした笑

うちの朝どれ🥒とレタスがみずみずしくて美味しいと喜んでくれましたチョキドレッシングも手作り

幼なじみお姉さん 水菜まで冷凍庫に入れてたらしい爆笑サッと湯通しして味付けして鰹節とゴマでご飯が進む君の一品ができました

4人で楽しい食事会でした音譜いつもありがとう

これからは🍆🥒ピーマン🍅の出番だからねーまた持ってくわ

ダイエット中の私は食べすぎです…晩御飯も水菜と豚のしゃぶしゃぶ🐷でした笑笑

本命チョコみなさん良い日曜日をお過ごし下さい

パパはまた1万円芋掘り料もらってました笑財布には👛入れずに机の上に置いてたのでまた焼肉屋さんに行く予定です