先日クニヅクリ@神奈川の

自己紹介動画を撮ってもらいました。


グループページに貼られた動画を見て

「私の感想は口の動きが自然じゃないなぁ。

歯並び関係あるかな」

「相手の顔を見る時眉間に力が入ってるなぁ」

「改善すればもっときれいに見えるかもなぁ」

という感想でした。


そして次の日になって、

本当に突然


そもそも動画で話せてるじゃん!

話せてるのが当たり前になっとるやないかい

あんぐり


そこをすっ飛ばして「もっと良くなるには」とか、考えちゃってて、

前から普通に話せてた人みたいになってました。


インタビュアの上手な引き出し方にも

助けてもらいましたが

昔から話せてたわけじゃないんです。


言葉が思い浮かばなかったし、

浮かんでても

「これ言ったらどう思われるかな?」なんて、

全然自分を出せてなかった。


みんなが見るかもしれない動画でです。


統合ワークの自分の変化。

嬉しかったです❤


昨日は

パン屋さんで七枚切りの食パンを見つけ

「七枚切りって珍しいですね」

と話しかけてました。


そういうの、

あとから気がついてムフフ🍀となる。


そのムフフが嬉しい❤


今のタイムリーな私の喜びでした。