今日は横浜駅周辺の福拾いの日


大漁でした。


私は、福拾い(ゴミ拾い)が

善い行いだからしてるわけじゃなく

なぜか終わった後に気持ちがスッキリするからやってます。



今日、隊長は自分では届かないところを

通りがかった若い方に頼んで

とってもらったそうです。


今の若い人たちはなんか良い。



アプリでほっぺが赤くて可愛くなっちゃってます照れ


一方では花見のあとで

空き缶が潰されてそのまま置かれてたり

大きいのが放置されてたり。


横浜の光と影を見るような。

私にとっては

いろいろ考えさせられる時間でもあります。


一ヶ月に一度だけ参加してますが

(活動日は本当は月に2回)

良い刺激になる大切な時間になってます。


なんでもそうですが、

知っただけで自分に必要かどうかを

判断するのはもったいないです。

実際やってみないとわからないこともありますよ。


福拾いも

私にとってはそんなものの一つでした。

私には福拾いはスッキリするものでした!