昨日は石鹸作りと統合ワークでした。
関わってくださった方本当にありがとうございました!



当日まで正直なところ
[あんまり申し込みないなぁ悲しい」と思ってましたが
当日朝の申込みや、予約無しでの訪問もあり

ワタシ的には一転して大盛況の感覚。
来てくださった方々、
本当にありがとうございました🙇感謝です。


今の手の状態を確認してから、
手の発達に良い遊びと、石鹸作り、
ピコピコハンマー、紙を使った遊び
そして統合ワークを受けていただけました。

手の変化を感じてもらい、
原始反射の統合のお話しをお伝える。
(たえこさんありがとうございました)

石鹸作りは
子供より大人が童心に帰って楽しんでいたし、
感触や触り心地、香りも気に入ってもらえたみたい。楽しい&リラックス❤
午後の部では
静かに過ごされていたお子さんが
元気に遊び回るようになったり、
自分の欲求を伝えられるようになったり。
凄い変化!びっくり

お母さんも
「今まで自分で言えなくて
代わりに私が言ってたのに自分で言えた!」
と驚かれてました。

みんなも驚いた!
そして希望をもらった!おねがいおねがいおねがいおねがい

おふたりとも片道二時間の移動。
「統合ワークのおかげか帰宅してもそんなに疲れなかった」
とお母様は教えてくれました。



手の発達などの原始反射の統合は
遊びや動きでも統合します。

一方、
出産と同時期に統合される事が望ましい
固める反射の統合は
他者の手が必要になります。

固める反射と
赤ちゃんのときの原始反射の統合が
積み上がって身体の動きの自由が
獲得できるようになっています。

固める反射の統合は土台作り。
原始反射の統合がすすみやすい状態を
つくります。

手だけでなく、身体の動き、感情、学習等など
すべての基礎になるものです。

今回は石鹸作りや遊びで
こねるなど手や指の動きをとおして、
発達を促す事をしましたが、

固める反射や原始反射の統合をして、
いろんな困りごとを変えていけることを
知ってもらえたらなあと思います。

 わかりやすいので必見↓


統合ワークの凄さと
funplaceの場の力。


一緒にイベントを作ってくださった
本当にありがとうございました🙇




 




2月はこちらもよろしくお願いします。


雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

人間の土台を育てる統合ワークをしています。


みゆきのできること

固める反射、

モロー反射、

ガラント、

聴覚バグ調整、

首の上下、左右、

口の反射、

人にしてあげる足ぷろ

コアアクティベーション

手の反射
ボール遊びの発達プロセスセミナー受講


場所 上大岡のレンタルサロン

       

   上大岡は

          横浜駅から約10分

                   京浜急行快特又は特急で一つ目

                   市営地下鉄で17分

         川崎から約20分京浜急行快特で二つ目

         鎌倉から約30分戸塚で市営地下鉄乗り換え

   羽田空港第1第2ターミナル駅より

            京浜急行線で約40分

 

料金 ○初めて統合ワークを受ける方

                               7000円/60分+簡単な説明

 

   ※ (他の統合ワーカーさんに受けた事がある方は下記になります)


          ○統合ワークを受けたことがある方

                                   6600円/60分

                                   9000円/90分

   (90分はコアアクティベーション付き) 

 

 

 
🍀よろしくお願いいたします🍀