聴覚編に行ってきました。 | 反射の統合ワークat横浜上大岡

反射の統合ワークat横浜上大岡

横浜市港南区上大岡で反射の統合ワークを提供しています。元精神科ナースです。
統合ワークの魅力、お客様の御感想や私の変化、そして時々私の日常について書いてます。

本日生成発展WS(聴覚編) を受けてきました。

 

〈ブログより〉

 聴覚過敏

 聞こえづらさ

 聞こえすぎ

 リズム感

 音の高さの認知のズレ

 聞こえるけど、理解しづらい

 特定の音が嫌

人の話を聞くときの緊張感

集中しづらい 

 

などの改善例が報告されています。

 

耳の不調の原因が、

感覚のバグや固める反射・原始反射の

影響ならば、変化が期待できます。

 

組織が壊れている場合は、

今回のアプローチの対象では

ありません。

 

 

私は

緊張していると人の会話が

全然頭にはいってこなかったり、

 

歌を歌ってても

主旋律じゃないところが聞こえて

そっちを歌っちゃったり

 

 

受けたい理由が

いろいろとありました。

 

耳の感覚とかバグの調整をする動きを

習いながらワークしました。

(私は間違えてて途中腹筋鍛えました🤣)

 

ワークの途中は、耳の中が変な感じ!

(無理やり言葉にするとイタキモチイイ?)

 

WS最後の方で

「今聞こえ方どうですか?」と

幸子さんに問いかけられて

 

反響している音が

さっきより聞こえるようになってることに。

初めて気がつきました。

 

帰り道、電車のアナウンスで

「今日はマイクのボリュームは特大だな」と

思いつつ、駅の乗り換え、次の電車でも

ボリューム最大が続き、

 

やっと最寄駅で

聞こえるようになってると

気がつきました。

 

驚いたけど、興味深くてすごく面白い!

なにこれ?

 

さっそく幸子さんに聞いてみました。

 
 

 
 
自分は「ちゃんと聞こえてない」
そんなイメージでいたので、
聞こえる方に振れたら音が大きく感じます。
(人の声が特に)
 
 

こんなに即効性で分かりやすく

効果を感じたことは初めて。

統合ワークって面白い。

また今日も思ってしまいました。

 

続けて

変化を観察していこうと思います🍀