一番〇〇に弱い女子ハイキングチーム | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

行く先は気ままなアラフィフ女子ハイキングチームですが、

譲れないこともあります。

それは一番〇〇。

香港で一番高い山に登るとか

一番高いところにあるバーで飲むとか

一番安いミシュラン飲茶を食べるとか

一番のパワースポットで瞑想するとか、、、

とにかく一番と言われいるからには制覇しなくては!という欲望があり。

 

なので、今回のハイキング先は

香港で一番尖っている山である

シャープピークを制覇することにしました。

サイクンカントリーパークにあり、マクリーホーストレイルから途中はずれたところにあります。

 

 

行ったことがある人に聞くと

「大変だったよ~」

という人が多く、登山靴とハイキングポールが必要とのこと。

検索するとtoughestとかあり、

登っている最中には政府のレスキューヘリコプターが旋回していて、

かなり気合を入れて挑みました。

 

いざ頂上に到着してみると、

「え?ここがてっぺん」

というくらい、あまり苦労せずに登れて達成感なし。

景色は海と山、そして中国まで見渡せて絶景でした。

 

が、調子にのって余裕をかましてしまいました。

ビーチに行くはずのトレイルからかなり外れて

迷子になり、予想外のロスタイム。

混みあいすぎて最終バスには乗れず、

電波が届かないところでタクシーも呼べず立ち往生しましたが

楽しい冒険でした。

 

これでもうひとつ一番〇〇を制覇したぞ。