確定申告のトホホ | Absolutely香港

Absolutely香港

アラフィフ女子、香港生活のつぶやき :)

日本では確定申告の時期ですね。

 

北海道にあるアパート収入の確定申告をしようと

2019年、2020年の書類を必死に集めていました。

整理整頓が大の苦手なので、

あれ、あの請求書はどこだっけ?

水道管の修理はいつしたんだっけ??

雪下ろし作業代、支払い済ませたっけ???

と今年こそはマメにしようと毎年反省するのですが

一向に学習せず、、、

 

やっとのことで全部そろえて会計士さんに提出すると、、、

 

赤字なので確定申告必要ないですよ~

 

とのこと。

トホホです。

 

昨日民泊にしているお部屋の管理会社の方から連絡があって、

補助金の申請をしてみてくださるとのこと。

民泊は一部屋だけですが、少しでもいただけるとうれしいです。

 

まだまだコロナ禍で旅行どころではないのですが、

ちょっと落ち着いてきて、

そうだ!北海道に行こう!

と思ったら、ぜひ富良野にお越しくださいね。

Hana Yuki103はスキー場から徒歩2分、ラベンダー畑にも車で15分くらいです。

ちなみに去年はGOTOトラベルの対象でした。

 

ワタシも北海道に行きた~い!